風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「福岡合同祭」に参加しました♪

ヤーデ
今回は、3月23日に「福岡国際会議場」で開催された「福岡合同祭」に参加してきました。

テイタ
本当は、AnimeJapanに行きたかったんですよね〔笑〕

ヤーデ
連休が取れなかったからねぇ~・・・
かといって日帰り弾丸日程は流石にアレだし・・・〔汗〕

テイタ
つーか死にますよ・・・〔汗〕

ヤーデ
なので、潔く諦めました〔笑〕

テイタ
ところで「福岡合同祭」は、どうでしたか?

ヤーデ
知り合いのサークルさんの所に遊びに行った後は、色々と会場を回ったりしてのんびりしました♪
ちなみに何人かに「今日はコスプレしていないんですか?」と言われちゃったけどね〔笑〕

テイタ
あはは♪

ヤーデ
もう完全に絵師としてよりもコスプレイヤーとしてのイメージの方が定着しちゃった模様・・・・〔汗〕
まぁ、そんな感じで楽しい時間を過ごしました♪

テイタ
ところで、今回の戦利品はどんな感じで?

ヤーデ
同人音楽サークル「TAMUSIC」様の所で、CDを2枚購入しました♪〔写真の下にある物はおまけに配布されていた物です。〕

「福岡合同祭」1

テイタ
ヤーデさんが「うんちく商事」さん以外の所で同人音楽を買うのは珍しいですね♪

ヤーデ
ピアノ曲も好きだけど、ヴァイオリン音楽も空きなのよん♪
ちなみに今回購入したものは、ピアノ+ヴァイオリンの曲です♪
やっぱり生楽器は良いよね♪
今度機会があれば、他の作品も購入しようかと♪

テイタ
お気に入りが増えて良かったですね♪

ヤーデ
はい♪
ちなみに帰り道に寄り道をして、新しい狐ミミを購入しました♪

テイタ
えっ!?動く猫耳が壊れたんですか?

ヤーデ
違う違う・・・壊れてなんか居ないよ・・・動く猫耳はちゃんと正常に動作します。

テイタ
じゃあ何で?

ヤーデ
ヘアバンド式の狐ミミが真っ二つに割れちゃったから新しいのが欲しくなったのさ♪
小さいイベントに参加する時は、ヘアバンド式の方が荷物が嵩張らずに持ち運びが便利なんだよね♪

テイタ
確かに動く猫耳は箱が大きいから嵩張りますよね・・・〔汗〕
でも、ヘアバンド式の狐耳ってお店に売っているんですか?

ヤーデ
実は委託販売しているお店があるんだよ♪
あと制作・販売元のサークルさん自体が、しばらくイベントに参加できないらしいから今回は其処で購入しました♪

テイタ
へぇ~何処で売っているんですか?

ヤーデ
「ミノシマカメラ」様です。
場所は、博多駅方面から住吉通りを「住吉小学校前」まで歩きます。〔約10分位〕
すると「福岡信用金庫」の看板が見えてくると思います。
そして看板のちょっと前に左側に伸びる道がありますので、今度は其処を歩いていきます。
その道をずっとまっすぐ歩いていくと、右側に「マルショク」があります。〔約5分位〕
その丁度真正面にお店があります。

テイタ
何とも分かりやすいような分かりにくいような・・・〔汗〕

ヤーデ
「美野島商店街」と言っても地元の人しか分からないと思いまして・・・

テイタ
な・・・なるほど・・・・〔汗〕

ヤーデ
コレでも分からないと言う方は、スマフォに「美野島商店街」と言って道案内してもらって下さい〔笑〕
〔又はお店の名前で、検索♪検索♪〕

「福岡合同祭」2
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム