風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストの公開

ヤーデ
先週予告した通りに、新作イラストが完成しましたので公開します♪

テイタ
どんな感じになったのでしょうか?

ヤーデ
こんな感じになっ降ります。

「はんぶんこっ♪」

2014年新作イラスト「はんぶんこっ♪」

「天使のお仕置き」

2014年新作イラスト「天使のお仕置き」

テイタ
おお~百合がテーマのイラストが完成したんですね♪
「はんぶんこ」が特に可愛らしく仕上がってますね♪

ヤーデ
はい♪私の予想より可愛らしくなりました♪
ちなみに服は今まで通り完全にオリジナルです♪
青い服は「不思議の国のアリス」の服をアレンジしたイメージで、赤い服は特にイメージは無く今までと違った服にしようと色々してたら出来た服です〔笑〕
あと~実はこの作品・・・私の作品としては珍しく実在のモデルが居ます♪

テイタ
えっ!!そうなんですか!?

ヤーデ
はい、残念ながら顔出しは出来ないのですが、特に青服の妖精さんは良い感じに似せられたかなと個人的には思ってます。

テイタ
もう片方の妖精さんは・・・?

ヤーデ
余り原型は無いけど・・・行動はそのまんまかな?

テイタ
あはは♪
でも、何で今回はそんな事を?

ヤーデ
将来的にはイベント等で似顔絵を描く事が出てくると思うのでその練習を兼ねてます。
あと、過去にイベントで似顔絵を描いて上手く描けなかった反省も在るしね・・〔汗〕

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
其処で考えたのが私の絵柄を生かして「似顔絵でこんな感じの妖精やお姫様・魔法少女にしてあげるよ♪」とすれば女の子とかに受けがよいだろうからね♪

テイタ
確かに女の子には受けがよさそうですね♪
ところで、男の子は?

ヤーデ
・・・・・・・・・・・差支えが無ければ似顔絵で女体化?〔笑〕

テイタ
いやいやいや・・・・ちゃんと男の子を描く練習もしましょうね〔汗〕

ヤーデ
男の子を描くのは苦手なんだよなぁ~・・・〔汗〕

テイタ
あと~・・・色付けの仕方を若干変えたのですか?
今回の作品は今までの作品と比べてなんとな~く柔らかい感じに仕上がっている印象を受けるのですが?
特に「はんぶんこっ♪」がそんな感じの印象を受けますね。

ヤーデ
特に色の塗り方は特に変えていませんよ。
只・・・

テイタ
はい?

ヤーデ
今まで作業机の上には何も敷いていなかったんだけど、何年も使用していると表面がデコボコだらけになっちゃったので、
今回から1~2ミリ程度のアクリルシートを敷いて、その上で制作しているからその影響かもです。

テイタ
なるほど♪適度に弾力性のある物の上で作業しているから、微妙に色の付きに差が出ているのですね♪

ヤーデ
多分だけどそうだと思います。

テイタ
ところで~・・・

ヤーデ
なんでしょうか?

テイタ
この作品って確か「百合」がテーマですよねぇ~
さっき話した「はんぶんこっ♪」は兎も角として、「天使のお仕置き」が物凄くエロイのですが・・・〔汗〕

ヤーデ
はい「百合」がテーマです。
「はんぶんこっ♪」は良い感じに百合イラストになりましたが、「天使のお仕置き」想像以上にエロイ感じになっちゃったと私も思います〔笑〕
多分「百合イラスト」とは言えないでしょうね・・・〔汗〕
そしてその原因は複数あるけど、一番の原因は当初予定していた色が使えなかった事が原因だと思います。

テイタ
ほうほう・・・じゃあ当初どんな色を使用する予定だったのですか?

ヤーデ
1・当初予定していた悪魔ちゃんの髪の色は赤色でした♪
2・当初予定していた天使ちゃんの髪の色はピンク色でした♪
色については、コレだけかな?

テイタ
じゃあ何でその色が使えなかったのですか?

ヤーデ
実はこのイラストに登場している天使ちゃんと悪魔ちゃんはとても仲良しなんです。
でも悪魔ちゃんはやっぱり悪魔な訳で、とても悪戯好きなんです。
でも今回はちょっと悪戯をやり過ぎたので、悪魔ちゃんを亜空間みたいな所に閉じ込めてお仕置きしているイメージだったのですが、
その空間を上手く表現する方法が思い浮かばなかったのです。
実際に同じサークルの方に「床の所は水面にしたら?」とか色々とアドバイスを貰っていたのですけど、ソレも上手く表現できなくて・・・〔笑〕 

テイタ
ソレは難しそうで・・・〔汗〕

ヤーデ
なので、「開き直って後ろをカーテンにしちゃえ!!」ってカーテンにしちゃったら・・・カーテンの色がピンク以外に考えられなくなって・・・

テイタ
分かります・・・全体が赤系統ばかりの色になっちゃってバランスも悪くなってしまうので、当初予定していた色が使えなくなっちゃったのですね〔笑〕

ヤーデ
はい♪
背景の色を考慮しながら悪魔をイメージできる色を考えたら、紫が一番ピッタリだったのと天使ちゃんを金髪にしたらバランスが良くみえたので♪

テイタ
確かに♪
でも、ヤーデさんの作品って金髪率が高いですよねぇ~〔笑〕

ヤーデ
何ででしょうかね♪やっぱりファンタジーやメルヘンな世界が舞台だからかな?〔笑〕

テイタ
ソレはあるかもですね♪

ヤーデ
とりあえず、これから色々な髪色の女の子を出したいと思っています♪

テイタ
ところで、次回作は?

ヤーデ
次回作は、合同展示会に展示するイラストなので、夏のイメージのイラストです♪

テイタ
確か展示会のテーマが「夏」なんですよね♪

ヤーデ
はい♪
当初は「魔法少女イラスト」と言っていたのですが予定を変更です。
楽しみにしていた方はゴメンネ。

テイタ
どんな感じになりそうですか?

ヤーデ
2作制作しています。
その内1作は今まで通りな感じですが、もう1作は「ええっ!!」となると思いますよ〔笑〕

テイタ
意味深な言い方ですね・・・〔汗〕

ヤーデ
ヒントは「夏」です。
気が向いたらイメージイラストを公開するかもです。

テイタ
一体どんな物が・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム