風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「魔法少女大戦 タクティクス」レビュー

ヤーデ
ちょっと前に「新しくブラウザケームを始めました」って話したと思うけど、今回はその話をしようかと思います♪

テイタ
確かに話していましたが、一体何のゲームを始めたんですか?

ヤーデ
タブレットやスマートフォン向けのブラウザゲーム「魔法少女大戦 タクティクス」です。

テイタ
ああ~先月の終わり頃にサービスを開始したゲームですね♪
他にもゲームがあったり、春にはアニメもあるとか何とか♪

ヤーデ
そうそう♪
個人的にはアニメが一番気になっています♪

テイタ
ところで、どんなゲームなんですか?

ヤーデ
2.5次元てれびのご当地魔法少女企画第二弾に当たる作品で、全国47都道府県それぞれにちなんだ魔法少女が登場して、日本中に突如発生した災い“マガツヒ”に、
各都道府県の加護を受けた魔法少女たちが立ち向かうって感じのストーリーです。
ちなみに主人公に当たるプレイヤーは、魔法少女では無いけど不思議な力を持っていて、とある事を切欠に魔法少女達と一緒に同行している設定ってみたいです。
あと、2014年4月からはアニメ放送も決定していて、今後もアニメ、グッズ、コミック連動企画も進行中だらしてぞ。

テイタ
なるほど~♪色々と企画も進行中なんですね♪

ヤーデ
個人的には、フィギアに期待です♪
「リンドウ」さんのフィギアが出たら特攻します♪

テイタ
最近フィギアが増殖しつつありますね・・・〔汗〕
ところで、ゲームヲした感想は?

ヤーデ
ドット絵の魔法少女達が仕草も含めてとても可愛♪、個人的にはリンドウが一番のお気に入りです。
あと、魔法少女達が地方独特の方便で喋るのも面白く、自分が住んでいる地元や出身地と同じ
魔法少女が登場すると凄く親近感がわきます。
偶にに分かりにくい方便も出てくるけど、後で分からない方便を調べたりすると結構面白いです。
更に結構芸が細かい所もあり、とある魔法少女は戦闘中にプルプル震えていたりします。
ゲームは全体的に簡単で面白いのですが、ブラウザゲームなのでちょっと操作が単調な所もありです。

テイタ
まぁ、操作が単調になりがちなのはブラウザゲーム特有ですので、仕方ありませんね・・・〔汗〕

ヤーデ
それでもとても面白いので、興味がある方はプレイしてみては如何でしょうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム