風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

製作中の絵本風物語

ヤーデ
今回は、数年前から地味に制作している絵本風物語「不思議の国のメリークリスマス」の制作経過を紹介します。

テイタ
ちょっと前に近々公開しますと言っておいて、少し間が空いてしまいましたね〔汗〕

ヤーデ
色々とあってねぇ~・・・
今回は全頁の公開となります♪

テイタ
いいんですか?まだ製作段階なのに・・・

ヤーデ
本来はとっくの昔に公開予定の物だったからねぇ~・・・
それにコレから色々と変わる部分もあると思うけど、物語自体は完成しているからねぇ~
まぁ、いつもの様に新作イラストを公開している感じですよ♪

テイタ
なるほど、さてどんな感じになっているのでしょうか?

ヤーデ
こんな感じです♪

製作中の絵本風物語1

製作中の絵本風物語2

製作中の絵本風物語3

製作中の絵本風物語4

製作中の絵本風物語5

製作中の絵本風物語6

製作中の絵本風物語7

製作中の絵本風物語8

テイタ
ほう・・下書きは大体完成している感じですね♪

ヤーデ
ぶっちゃけちゃうと・・・実は先月発売された合同同人誌「あず 15号」に載せるつもりでした♪

テイタ
なるほど~だから大体下書きが完成しているんですね♪
って・・・そんな話聞いたこと無いのですが!!

ヤーデ
だって、只でさえ仕事が忙しい時期なのに「制作しています♪」って言ったら、無理ににでも締め切りに間に合わせないといけなくなるしねぇ~・・・〔汗〕
黙っていたんだよ・・・〔汗〕
実際に10月中旬頃までは、イラストと同時進行で制作していたんだし・・・・

テイタ
って事は、締め切りが伸びた辺りで物語の制作を止めて、イラストに全力投球した事になりますね・・・〔汗〕

ヤーデ
ギリギリで間に合わせたのに、結局本には載らなかったけどな・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕
あとこの作品は7月の合同展示会で公開予定なんですよね♪

ヤーデ
はい♪例え完成していなくても何打かの形で公開します♪
なので、今公開しているタイプと実際に展示会で公開される物を見比べるのもいいかもしれませんね♪

テイタ
あはは・・・面白いかも♪
あと、数年前にもブログで公開していますが、その時と随分変わっているようですねぇ

ヤーデ
同じサークルメンバーさんに見せて、色々とアドバイスを受けたので結構換わっていたりします♪
なので、色々と調整したり修正したりで結構制作に時間が掛かりました。

テイタ
なるほど~完成が楽しみですね♪

ヤーデ
あと~同時公開は無理だけど~

テイタ
何でしょうか?

ヤーデ
この物語をイメージした曲を現在考えていて、ソレを某ソフトを使い公開してみようと考えています♪

テイタ
ええ!!

ヤーデ
最も「詩」はコレからなんだけど、「風の旋律」と言うサークル名なので、せめて1曲ぐらい作っておこうと思いまして♪
ちなみに此方は公開時期未定です。

テイタ
な、なるほど・・・でも「某ソフト」って?

ヤーデ
「某ソフト」ってアレしかないでしょうが・・・・01とか双子とかピンク頭とか・・・〔汗〕

テイタ
何か答えが出たぁ~!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム