風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

盆栽梅開花♪

ヤーデ
今回は、春らしい写真を公開しようと思います。

テイタ
どんな写真なんでしょうか?

ヤーデ
1月26日に盆栽の梅が開花しました♪

2014年盆栽梅1

2014年盆栽梅2

テイタ
綺麗に咲いていますね♪

ヤーデ
去年の夏に狂い咲きしたり、葉ダニにやられて早めに葉っぱが落ちちゃったから、花がちゃんと咲くが心配でしたが
とりあえず咲きました♪

テイタ
でも偏りが・・・〔汗〕

ヤーデ
蕾自体はもっと付いているんだけど、成長に差が出てしまいました・・・〔汗〕

テイタ
何が原因なのでしょうか?

ヤーデ
詳しい人に聞いたら、多分去年の猛暑の可能性があるらしい・・・
実際に近くに植えてあるヒラヤマザクラ〔寒桜の一種〕とか、咲いている物と未だに蕾の物とかなりの差があるし・・・

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
あと去年の秋に突然でできた枝にも蕾らしき物がついています♪

2014年盆栽梅3

テイタ
おお~♪

ヤーデ
本来は切ってしまう物なんだろうけど、品評会に出す訳じゃないので伸ばしてみようかと・・・
あと今年は、全体的に枝を思いっきり伸ばしてみようとも考えています。

テイタ
来年思いっきり沢山花を咲かせるつもりですね♪

ヤーデ
まぁそんな感じです♪木に負担が掛からない程度に♪

テイタ
頑張れ~♪

ヤーデ
頑張ります♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム