fc2ブログ

風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「コミックシティ福岡 34」に参加しました

ヤーデ
19日にヤフオクドームで開催された「コミックシティ 福岡34」に参加してきましたぁ~♪

テイタ
楽しめましたか?

ヤーデ
余り見て回れなかったけど、それなりに~♪
去年の8月の「コミックシティ 福岡34」には、参加できなかったのでちょっとドキドキしたりしてな〔笑〕

テイタ
あはは♪

ヤーデ
あと、知り合いのサークルさんに新年の挨拶をしていたら、物凄いコスプレを発見したりもしたなぁ~

テイタ
ど、どんなコスプレなんですか?
余り変なコスプレはできないでしょうに・・・〔汗〕

ヤーデ
いやいや・・・凄いって・・・〔汗〕

テイタ
じゅあ、どんなコスプレなんですか?

ヤーデ
「こどものじかん」の登場人物に九重〔ここのえ〕ってキャラクターが居るんだが・・・

テイタ
えっと・・・少々どの様に説明したらいいのか困りますが・・・一般誌の表現の限界に挑戦した漫画?の
メインヒロインでしたよねぇ~〔汗〕
っで・・・そのキャラクターのコスプレが何か?

ヤーデ
あ…ありのまま私が見た事をはなすぞ!
何と“スク水ランドセルのコスプレだった”

テイタ
えっ?

ヤーデ
な…何を言っているのか分からないと思うけど
私も何を見たのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
妄想だとか虚像だとかそんなチャチなものじゃあ 断じてない
目の前に“スク水ランドセルのコスプレ”が現れたのだ!!
コスプレイヤーの恐ろしい根性を味わったわ…

テイタ
本当にですか?
この寒空の下に・・・

ヤーデ
ああ・・・最も最後の方は上着を着ていたけどな・・・
つーか、良く審査が通ったなぁ~・・・〔汗〕

テイタ
「コミックシティ」に限らず、どのコスプレイベントでも一応着替え後に係員の確認があるんですよねぇ~・・・〔汗〕
〔裾等がぞろびいていないかとか色々・・・〕

ヤーデ
「コミックシティ」での露出の良し悪いの基準が良く分からん・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・確かに・・・
ところで、ポストカードはどの位売れましたか?

ヤーデ
何時もの事ながら0だ!!
まぁ前回出店出来なかったのもあるから、仕方ないな・・・〔汗〕

テイタ
去年の5月の時は、結構売れ始めていたのに残念です・・・

ヤーデ
最も「センター試験」が重なったのも在ると思うけど、入場者自体が少なく感じたし、場所も出入り口近くと
不利な所だったしなぁ~・・・

テイタ
少なかったんですか?

ヤーデ
そんなに詳しく見ていなかったけど、何時も行列できているサークルさんの行列が少なかったし、
行列自体も少なかったかな?
あと、知り合いのサークルさんも人が少ないと感じていので、多分間違っては無いかと・・・?

テイタ
そうなんですか?

ヤーデ
うん・・・
あと・・・思いっきり人が偏ってたな・・・〔汗〕
犯人が捕まって、事件が解決したからねぇ~

テイタ
あぁ・・・あのバスケ漫画ですね♪

ヤーデ
要因がなににしろ今年の5月の「コミックシティ」も日取りと仕事の都合で参加できないので、地道に頑張るよ。
「コミックシティ」に参加できないのなら「コミックライブ」に参加すればいいし、7月には「合同展示会」が在るし、
そんな事してたら夏場の「コミックシティ福岡」もあるし♪

テイタ
そんな事してたら、直ぐに時間が過ぎますね♪
あと、夏の「コミックシティ 福岡36」には参加できるんですね♪

ヤーデ
8月にしろ9月にしろ25日と重ならないので、参加します♪

テイタ
ところで、7月の「合同展示会」については?

ヤーデ
もう少し具体的なことが決ったら、お知らせします。
お楽しみに♪

テイタ
ところで、同人誌の出来はどうでしたか?

ヤーデ
長くなったので、次回で♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム