風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

キーボード一体型カバーのレビュー

ヤーデ
去年の12月だったかな?
タブレット〔ASUS MeMO Pad FHD10〕を買ったって言ったのは?

テイタ
はい、確かその辺りだったかと思います。

ヤーデ
そして、その後のレビューで「専用のキーボードが在るので、購入予定」と言っていたけど・・・
最近そのキーボードを購入しましたので、レビューをしてみようと思います。

買ってみたが・・・

テイタ
確か当時軽く触れていましたね♪
っで、使用した感想はどうなんでしょうか?

ヤーデ
とてもタイピングがしやすいし、とても扱いやすいです♪

テイタ
それは良かったですね♪

ヤーデ
ただ問題が~・・・

テイタ
はて?一応純正なんですよねぇ~・・・何の問題が在るのでしょうか?

ヤーデ
このキーボード一体型カバーには、パッケージイラストの様にキーボード使用時に本体を立てる固定用の強力な磁石が付いているんだけど・・・

テイタ
はい・・・

ヤーデ
なんと、このカバーを付けたままGPSを使用するナビ等のアプリを起動しようとすると・・・起動が失敗したり、起動しても方向が狂うんだよ・・・〔汗〕
おまけに発生率は低いけど、他のアプリも動作不安定になったりしてな・・・
なので原因を調べてみたら、カバーを外して再起動したら正常に戻る事から、どうも固定用の磁石が悪さをしているみたいなんだよね・・・・

テイタ
ありゃりゃ・・・

ヤーデ
だから、今は装着していないんだよね・・・タイピングがしやすいだけにとても残念だよ・・・〔汗〕

テイタ
値段も高いので、そこ等辺の対策もちゃんとしていて欲しかったですね・・・〔汗〕

ヤーデ
確かに・・・あとキーボード使用時の日本語の入力は、ローマ字入力のみみたいです。
ひらがな入力がどうやってもできないです。
〔やり方が間違ってるだけかもしれないけど・・・〕

テイタ
殆どの方が問題ないでしょうに・・・

ヤーデ
別にローマ字入力ができない訳じゃないけど、私の場合は中途半端にしか習ってないからなぁ~・・・苦手なんだよな・・・

テイタ
あはは・・・〔汗〕

ヤーデ
あと、電子書籍を読む時に本体を持って読もうとすると・・・・キーボード部分が邪魔なんだよね・・・・
上手く中に仕舞えると思っていたら・・・仕舞えない・・・・〔苦笑〕
だからと言って、裏に折りたたんでも違和感が・・・・〔汗〕
とりあえず、買う前に自分の仕様用途をよく考えて、購入しましょう。

テイタ
実際に使わないと分からない部分ですね・・・〔汗〕

ヤーデ
ちなみに、開封した時にカバー本体と充電用のUSBケーブルは在るけど、アタプターが無いからどうやって充電するんだと思っていたら、
タブレット本体付属品のUSBアダプターを使用して充電するみたいです。
それでちゃんと充電できました♪
キーボードのレビューは、コレでとりあえずお終いです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム