風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と

ヤーデ
正月も終ったというのに、未だに正月気分が抜けないこの頃・・・

テイタ
会社のシフトが偶然「1日行ってお休み~」みたいなのが続いていますからねぇ~・・・〔汗〕
仕方ない部分があるかもですね・・・
ところで~・・・今回はちゃんと年賀状は出していたんでしょうねぇ~?

ヤーデ
ちゃんと1日に着く様に出しましたよ。
それに、書いていなくて年賀状が来た人たちにもちゃんとお返しを書いていますよ。
〔遅くとも6日までには届いている筈〕

テイタ
それは良かったです。
去年みたく「新年早々慌てて書きました」みたいなことが無くて♪

ヤーデ
そんなドジじゃないですよ・・・

テイタ
ところで~・・・ブログの新年の挨拶で出していた「鞠遊び」のイラストが評判いいようですね♪

鞠遊び 2013.12.3

ヤーデ
流石玉ちゃん♪

テイタ
でも、何故年賀状イラストと違う物を選んだのですか?

ヤーデ
時期的に「受験生たち頑張れ~」的ないみもあります。

テイタ
でも、学問とは関係が無いような・・・

ヤーデ
確かに関係が無いけど、このお宮のモデルは「太宰府天満宮末社 天開稲荷社」ですし♪
それに、社古来より天に開かれたお社とされいて、五穀豊穣商工業の発展や人々に開運と幸福をもたらす神として広く信仰されているらしいので縁起がいいですし♪
まぁ簡単に言えば、「合格の門も開きますように~」って感じです♪

テイタ
確かに縁起が良いですし、そういう解釈も良いですね♪

ヤーデ
受験生の皆さん頑張ってくださいね♪
あとこのポストカードは、1月19日の「コミックシティ 福岡34」で販売いたします♪
場所は、J 34 a です。

テイタ
ドサクサに紛れて何CMしているんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
只何となく・・・

テイタ
あはは・・・〔汗〕

ヤーデ
あと、前回のブログで合同同人誌「あず 15号」の発売日と価格をお知らせした時に、1月12日「コミックシティ大阪」にて初売りです。
と書いたけど、当サークル「風の旋律」は参加していません。
「コミックシティ 大阪」での販売は、「あず漫画研究会」となります。
そてし、1月19日「コミックシティ 福岡」での販売は、当サークル「風の旋律」でも取り扱う予定ですし、「あず漫画研究会」でも取り扱います。
ちょっと分かりづらくてゴメンネ。

テイタ
ちなみに1冊1000円です♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム