風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

なんとなく、アンニュイな感じ・・・

最近少しづつですが、暑くなってきましたね。
この前ですが、仕事中にコクワガタを見つけました。
その時に気づいたのですが、会社の敷地内に植えてあるクチナシに大きな蕾ができていました。
気づけばあと一ヶ月もしたら、もうセミが出てくる時期です。
ちょっとした事ですが、夏がすぐそこまで来ているのを感じました。
今はまだいいのですが、これからの時期は昼間に冷房無しで、イラストを描くのは大変な時期になります。(汗)

では突然ですが、簡単なクイズです。

問・下の写真で、トノサマガエルはどちらでしょう?

A・ちょっと細いカエル

トノサマガエル 1


B・ちょっと太いカエル

カエル


どちらも、丁度四年前に撮影した写真です。
ちょっと前に、古いデータを整理していたら出てきました。
ちなみにクイズの回答は、次回ブログ更新時に発表します。

あと、他の写真もちょっと紹介します。

ジューンベリー

ジューンベリー

四月頃に白い花を咲かせ、丁度今の時期(六月頃)に写真のような赤い実を付けます。
味は、ちょっとすっぱいです。
生で食べるのもいいですが、ジャムにするのもオススメです。

花菖蒲

花菖蒲 1

花菖蒲 2

「アルテミスと月の巫女」のイラストを製作する時に大活躍しました。

しかし四年前の撮影スキルから、上達していない・・・(汗)
あとこの写真を撮影した時に、使用したコンパクトデジタルカメラの画素数は300万画素・・・
(もちろん、当時の新発売のコンパクトデジタルカメラです。)
技術の進歩は、目まぐるしいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム