風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

タブレット・その2

ヤーデ
タブレットを購入して2週間程経ったので、少しレビューしてみようかと思います。
でも、まともなレビューを期待しないでね・・・〔汗〕

テイタ
っで、使い居心地はどうなんですか?

ヤーデ
前回もいったけど、画面が大きいから本が読みやすいし、操作もしやすくてとても使いやすいです。
あと同じ理由で動画もとても観やすく、内臓スピーカーの音もとても良いので長時間観ていても苦にならないです。
只私みたいにスマートフォンを扱ったことが無いような人には、文字入力の操作には慣れが必要な感じがします。

テイタ
確かに連続でタップしないといけないので、日本語は打ちにくいかもですね・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁどうしても慣れない人は、別売りでカバーと兼用のキーボードがあるのでソレを購入するのもアリかも?
〔自分は購入予定です。〕

テイタ
では、動作の方はどうですか?

ヤーデ
メインメモリが2GBあるので、スムーズに動きます。
今の所処理落ちやフリーズ等は、起こった事が無いです。
只アプリによっては上手くメモリを開放してくれないものもある様なので、必要ならメモリ解放アプリ「魔法少女サクラ」をインストールすればよいかと・・・

テイタ
なるほど・・・
ではアプリの方は?
ヤーデさんが購入したタブレットは、Atom が採用されている為か互換性を心配している方が多いようですが?

ヤーデ
私はそんなにアプリをインストールしていないけど、動かないアプリに遭遇した事は無いです。
〔もしかしたら、アプリに寄ってはx86版が必要かも?〕
なので余程特殊なアプリじゃなければ、特に気にするほどでもないと個人的には思っています。
上で紹介したアプリも、型式が違うけどAtomで問題なく動作するみたいだし。〔他の記事で確認〕
まぁ、強いて言えば「Flashベースのブラウザゲームは動作しない」位かな?

テイタ
動画再生の方は?

ヤーデ
プリインストールのYouTubeしか試していないけど、問題無く動作します。
バーを使って、動画を進めたり戻したりしても止まる事無く再生されます。

テイタ
最後にバッテリーの持ちはどうですか?

ヤーデ
バッテリー駆動時間は、ほぼカタログスペック通りの持ちです。
但し、充電は思いっ切り時間が掛かります。
スタンバイ状態だと12時間位掛かっている感じです。

テイタ
そんなに時間が掛かるんですか?

ヤーデ
ほぼバッテリーを使い切った為なのか、スタンバイ〔スリープ〕状態だった為なのかは知らないけど、思いっきり時間が掛かります。
時間に余裕をみて充電をした方がいいかもです。

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
大体こんな感じかな?
あくまで私は、電子書籍の為に購入したので、細かい所のレビューはしていません。
なので、もっと詳しく知りたい時は別の方のレビューを参考にしてくださいね♪

テイタ
まぁ・・・レビューって大体そんな感じですよね・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム