風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

イラストの話

ヤーデ
今回は、今月2回目のイラストのお話です♪

テイタ
進行具合はどんな感じですか?

ヤーデ
こんな感じになっています♪

鞠つき下書き 20131119

雪合戦 下書き20131119

テイタ
おお~!!下書きが完成しているじゃないですか~!!
後は色付けだけですから、来年発売予定の合同同人誌に掲載できますね♪

ヤーデ
え~っと・・・その件なんですが・・・今回の新作イラスト2作は掲載されません。
ゴメンナサイです・・・

テイタ
アレアレ・・・確か締め切りは今月末ですよねぇ~・・・このまま急いで仕上げてデータを送れば十分間に合うのでは?

ヤーデ
その件でちょっと説明をしますね。
先ず今回の新作イラストの掲載を断念した最大の理由は・・・

テイタ
一体どんな理由ですか?

ヤーデ
それは、「鞠遊び」のイラストのレイアウトを微調整したくなったからです。
このまま急いで色を付ければ確かに締め切りに間に合うのですが、ペン入れを進めていく内に「全体的にキャラクターが中心に寄り過ぎたかな?」という思いが強くなってきて・・・
このまま仕上げるのは、ちょっとなぁ~って感じになってしまったからです。
〔今月の中旬頃は、ヘルペスが酷くなって体がダルくて描く気力が無かったのもあるけど・・・〕

テイタ
なるほど・・・確かにいわれてみれば中心により過ぎている感じがありますね。
でも、「雪合戦」の方は仕上げられたのではないですか?

ヤーデ
確かに仕上げられなくも無かったのですが・・・1作だけだと何か中途半端な感じになっちゃうし、元々1年前のイラストだから一緒に延期して綺麗に仕上げようと思いまして・・・
それに余裕があれば、此方も微調整をしようかと思いまして・・・

テイタ
なるほど、締め切りよりイラストのクオリティを求めたんですね♪

ヤーデ
私のイラストにクオリティとか余り関係ない感じがしますが、まぁ・・・そんな感じです。
本当にゴメンナサイです・・・

テイタ
まぁ・・・「元々年内に~」言っていたイラストですので、仕方ないと言えば仕方ないですね・・・

ヤーデ
とりあえず、完成は来月上旬から中旬の予定ですのでお楽しみに♪
それと、合同同人誌に掲載される作品が決り次第お知らせしますので、此方もお楽しみに♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム