風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

タブレット購入検討中

ヤーデ
最近タブレット端末を買おうかと思って色々と悩み中だったりします。

テイタ
一体何に使うつもりなんですか?

ヤーデ
基本的に電子書籍を購入・観覧用としてだね♪
気になる本とか色々在るんだけど、肝心の本を置く場所が無くてね・・・〔汗〕
最近は本の種類も充実してきたし、複数のアプリを使用すれば大概の本は手に入るみたいだし♪

テイタ
なるほど・・・〔汗〕
所で候補の端末はどんな物を?

ヤーデ
全部ASUS製の物なんだけど・・・

nexus7・MeMo Pad HD7・MeMo Pad FHD 10 の3種類かな?

テイタ
どれも人気のあるものですね♪

ヤーデ
ちなみに現在は、MeMo Pad FHD 10を購入予定です。

テイタ
ほう、ソレは何でですか?
MeMo Pad HD7なんかはかなりお安いですが?

ヤーデ
確かにMeMo Pad HD7は安くてお手軽だけど、メインメモリが1GBしかなくて、将来メモリ不足になりそうな気がしてねぇ~・・・
セキュリティソフトとか入れていたら特にね・・・あとパソコンと違って増設不可能だし・・・

テイタ
だったら少しお高くなりますが、nexus7はメインメモリが2GBありますし、そこ等辺の心配も解決できますよ?

ヤーデ
確かにそうなんだけど、本を読むことがメインだからできれば画面が大きい方がいいかなぁ~
とか思ったりして・・・

テイタ
でも、電車などで読む時等は画面が小さい方がいいのでは?

ヤーデ
私の場合は本は家で読むことが多いし、ラベノや小説等を読む時は画面が大きい方がいいかなぁ~と
あと、偶に外に持ち出したとしてもMeMo Pad FHD 10位の大きさなら特に問題を感じなかったし、実際に店頭で実機を持って確認済みだしね♪

テイタ
確かにヤーデさんの使い方だとMeMo Pad FHD 10 でも問題無さそうですね。
でも、なんかネットを観ていると内蔵されているCPUがAtomだからFlashが~・・・等の書込みが在ったりしますが?

ヤーデ
私も新製品の紹介記事等で、Atomが原因でFlashが動かないと受け取れるような記事を何回か観た事あるなぁ~・・・
でも、そもそも動かなくて当たり前だよね・・・〔汗〕

テイタ
どうゆうことですか?

ヤーデ
そもそもAndroid 4.1からAndroid自体がFlasに対応していないからインストールしてても動作不安定になる可能性がある。
つーかAdobe自体がサポートしてないばかりか、寧ろAndroid 4.1からはFlashのアンインストールを推奨してるしな。
さらに2012年8月15日からはGoogle Play Storeからの新規ダウロードは不可能の状態だし。
〔一応インストールする方法はあるけど・・・正常に動作するかは知らん〕

テイタ
そうなんだ・・・〔汗〕
じゃあ、CPUがAtomだからFlashが~等の声は・・・

ヤーデ
多分Android端末で、ブラウザゲームをプレイしているユーザーが言っているんじゃないかな?
動画についてはちゃんと店頭で再生されて観れていたから、もしかしたら釣られたのかなとか思ったりして・・・
そもそもどの様な意図で、その様な事がいわれているか分からんから何ともいえないけどね・・・

テイタ
え、えっと・・・釣られたかは兎も角・・・ヤーデーさんみたいに電子書籍として使うのなら・・・

ヤーデ
十中八九関係ないな!!多分だけど・・・
あとゲームのプレイについては、今の所特に考えてないしね。

テイタ
でも・・・何でAdobeは〔Android向けの〕Flashのサポートを止めちゃったんでしょうか?

ヤーデ
HTML5の普及だろうね。
実際に会社に来ているその筋に詳しい人は、Flashを使う方が時代遅れと言っている位だし・・・

テイタ
そうなんだ・・・
ところで~実際の所ブラウザゲーム等で気になるゲームとかはないのですか?
やっぱり「艦これ」とかですか?

ヤーデ
う~ん・・・気にならない訳じゃないけど、ちょっと違うなぁ~・・・
強いて言えば、「ロードオブワルキューレ」かなぁ~・・・
最近やたらと広告を見るし、その広告に出てくる黒ゴスロリ風の服着た猫耳のキャラが気になって気になって・・・

テイタ
ほうほう・・・なるほど~って・・・コレ・・・思いっきりエロゲーじゃないですかー!!

ヤーデ
そうなんだよねぇ~パソコンのモニターが40型のテレビと共用だから、流石にパソコンでプレイするのには抵抗あるなぁ~・・・
プレイしたら40型の画面にど~んとな・・・〔笑〕

テイタ
実際にプレイしてみないと分かりませんが、プレイ中の画面を人〔家族〕に見せられないかもですね・・・〔汗〕

ヤーデ
人〔家族〕に見せられない以前に、ブラウザゲー特有の地雷臭がするけどな・・・〔汗〕

テイタ
でも、ヤーデさん大体判ってて特攻してますよね・・・

ヤーデ
バレた?
実際ネタで購入した3DSソフトの「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない」が結構楽しめた実例があるので、
もしこのゲームがAndroid端末対応でFlashを使わずにプレイできるのなら、ちょっと考えるかも・・・

テイタ
動機が不純すぎる・・・

ヤーデ
とは言え、基本タブレットではゲームしたり動画を観たりする気は無いので、余り関係ないのだけどね。
とりあえず、今月中にMeMo Pad FHD 10 を買えればと思っています
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム