風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

紅魔館TeaParty

ヤーデ
丁度一週間前になりますが、4日に博多スターレーンで行われた「紅魔館TeaParty」に行って来ました♪

テイタ
そして、B型のヤーデさんはレミリアに美味しく吸血されて見事にピチューンされました♪。〔マル〕

ヤーデ
んな筈あるかい!!何日記風に終らせてんだよ!!

テイタ
あははは~何となく~・・・
でも、体調があまり良くないのによく行きましたねぇ~〔汗〕

ヤーデ
まぁ色々とあるんだよ・・・〔汗〕

テイタ
っで、どうでしたか?

ヤーデ
それなりに楽しめたんだけどね・・・
今回は、オールジャンルの「ComicStream#02」も合同で行われていたから、東方イベントを純粋に楽しみたい私としては今一だったかな?

テイタ
あらあら・・・

ヤーデ
理由としては、九州で一番大きくてサークルが沢山参加する東方イベントは、「大⑨州東方祭」位しかないけど、オールジャンルのイベントは、
九州でも色々在るからねぇ~・・・東方以外のグッズが目当てなら、それらのイベントに行けば良いだけの話だしね〔汗〕

テイタ
反論もあるかもですけど、確かにそうかもしれませんね。

ヤーデ
特に私は、九州初の紅魔館オンリーイベントだったから物凄く楽しみにしていたのもあるかもだけどね・・・

テイタ
一体何を期待していたんですか・・・

ヤーデ
紅魔館をイメージした飾り付けに、住吉ロケットがあったりとか紅茶を飲めるテーブル席があったりとか~色々~・・・
簡単に言えば、数年前に同じところで開催された「チルノオンリー」見たいな感じでいたわけよ。

テイタ
なるほど・・・確かにそんなイメージを持っていたら、「アレ・・・」って感じでしょうね〔汗〕
でも、カタログを見たらある程度分かったでしょうに・・・

ヤーデ
それでも、さり気なく紅魔館イメージの小物とか置いてあったりするんじゃないかと思っていたんだよ!!
そして、ワクワクして会場に行ったら予想より会場が狭かったんだよね・・・〔汗〕

テイタ
・・・・・

ヤーデ
更に個人的に一番楽しみにしていた東方のコスプレが物凄く少なくてな・・・〔血の涙〕

テイタ
あれ!!ヤーデさんはコスプレしなかったんですか?

ヤーデ
最初はするつもりだったんだけど、紅魔館オンリーだったからね・・・

テイタ
わかった!!紅魔キャラのコスプレ衣装を持っていなかったから、コスプレが出来なかったんですね!!

ヤーデ
違う!!紅魔キャラ限定なのか東方キャラなら何でも良いかよく分からなかったんだよね・・・カタログにすら書いてなかったし〔汗〕
結果的には、何のキャラクターでも良かったみたいだけどな。

テイタ
って事は・・・何ですか?
もし東方キャラのコスプレが紅魔キャラクター限定でしたらどうしていたんですか?

ヤーデ
レミリアかパチュリーのコスプレ服を制作して参加するつもりでした♪

テイタ
何かソレはソレで、色んな意味で違和感が無さそうな・・・〔汗〕

ヤーデ
実際にソレを裏付けるように東方のコスプレは物凄く少なかったけどね。
まぁ、コスプレイヤーさん自体が少なかったんだけどね。

テイタ
なるほど・・・
ところで、イベント中どうしていたんですか?

ヤーデ
知人サークルさんの所で、接客の邪魔にならない程度にお話していました。

テイタ
人が少なかったんですか?

ヤーデ
午前中はそれなりに多かったけど、午後近くなるとボーリングやカラオケとかできたりしたから、そっちの方に行ったらしく比較的に空いていたんだよ。

テイタ
なるほど。

ヤーデ
売り子さんのコスプレを見ながら色々とお話ができて楽しかったよ♪

テイタ
ちなみに、売り子さんは何のコスプレを?

ヤーデ
「秋 穣子」だよ♪
とても可愛かったよ♪

テイタ
写真は無いのですか?

ヤーデ
撮りたかったんだけど、いい写真スポットが無かったので次回に持ち越し~

テイタ
な、なるほど・・・

ヤーデ
ちなみにお話している時に「秋 穣子」のコスプレしている売り子さんから貰った「焼き芋飴」がとても美味しかったです♪

テイタ
狙ってますね〔笑〕

ヤーデ
狙ったらしいです。
ちなみに現在マイブーム中〔笑〕
100円で売っていたので、気になる人は買ってみては?

焼き芋飴

テイタ
や、安い〔笑〕

ヤーデ
まぁこんな感じの一日で、特にグッズを買ったりもしていないけど、それなりに楽しめました♪
来年の「大⑨州東方祭」は思いっきり楽しむ予定です。

テイタ
楽しみですね♪

ヤーデ
うん♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム