風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展 に行って来ました。

ヤーデ
今回は、ホークスタウンで開かれていた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」に行ってきましたぁ~♪

テイタ
へぇ~♪ホークスタウンで「まどか☆マギカの複製原画展」が開かれていたんですか♪

ヤーデ
はい♪この議事がブログに載る頃には福岡での展示会は終わっているけど、ホークスタウンで10月3日から10月6日まで開かれていました♪
そして偶然4日がお休みだったので、普段見られない絵コンテ等を観るのも絵の勉強になると思い張り切って行って来ました♪

テイタ
本当ですかぁ~・・・〔疑いの目〕

ヤーデ
え~っと・・・・・少しみえを張りました・・・〔汗〕
本当は、最近色々と忙しくてちょっと逃げ出したかったのと、そんな中での貴重なお休みなので気分転換をしたかったし・・・
あと・・・平日だから人も少ないだろうから、色々ゆっくりできるかなぁ~・・・と思って・・・〔汗〕

テイタ
でしょうねぇ~・・・〔ニヤニヤ〕

ヤーデ
あははは・・・〔汗〕

テイタ
・・・っで、会場はどんな感じでしたか?

ヤーデ
まず、平日の昼間なのに人が沢山いて驚きました。
会館前なのに前売り券組みとは別に当日券組みだけで既に10人人ぐらいの行列が・・・〔汗〕

テイタ
さ、流石「まどか☆マギカ」ですね・・・〔汗〕

ヤーデ
とりあえず当日券を買って並ぶ事に・・・

まどか☆マギカ 複製原画展 1

テイタ
限定版をちゃっかりと・・・〔汗〕

ヤーデ
折角なので少し奮発しました♪
ちなみに、この写真を撮った時には、既に後ろに30人位並んでいたり・・・〔汗〕

テイタ
そ、そんなに!!

ヤーデ
平日に行けてよかったよ・・・〔汗〕
でも、開館と同時に入場制限が発動!!

テイタ
開館と同時にいきなりですか・・・〔汗〕

ヤーデ
開館して10分位待って入場~♪

テイタ
うわぁ~♪どんな感じでしたか?

ヤーデ
上手く言えないけど、凄いの一言です。
このアニメに限らないけど、たった数十秒のシーンでも物凄い量の絵コンテを描かないといけないし、細かい指示等も書いてあったりして
アニメを作るのは大変だなぁ~と改めて思ったよ。
こんな感じにしか言えないけど、本当に色々と感じる物がありました。
「展示会」に行って良かったと思っています。

テイタ
この様な展示会の場合は、実際に会場に行って〔展示物を〕観ないと分からない物が有りますので、仕方ない部分がありますよね。

ヤーデ
すみません・・・私には上手く表現できませんです。

テイタ
ところで、ヤーデさんの中で一番印象に残っている物は何ですか?

ヤーデ
「実物大アルティメットまどかフィギア」です。
ちなみに約2メートル有ります。
コレだけ撮影可でしたので、写真を紹介♪

テイタ
えっ!!どんな感じのフィギアなんですか!!

ヤーデ
こんな感じです。
先ず全体♪

まどか☆マギカ 複製原画展 2

右から~♪

まどか☆マギカ 複製原画展 3

左から~♪

まどか☆マギカ 複製原画展 4

バストアップ~♪

まどか☆マギカ 複製原画展 5

テイタ
す、凄い!!

ヤーデ
もう、導かれてもいいや〔笑〕

テイタ
あはは・・・〔笑〕

ヤーデ
2時間位ゆっくりと展示物を観た後に、コラボドリンクでまったりと~♪
美味しかったです。

まどか☆マギカ 複製原画展 6

〔まどかのいちごミルク〕

テイタ
実際は他にもあるんですよね♪

ヤーデ
あるけど、お金の問題で「いちごミルク」のみにしときました〔笑〕

テイタ
あはは・・・

ヤーデ
今回の収穫物紹介~♪
一番上のケースは、限定グッズ付きの入場券に付いてくる物です。
ど真ん中の「まどかコースター」は、コラボドリンクを頼んだら貰える物です。
一番下の物は、ショップで購入した物です。

まどか☆マギカ 複製原画展 7

テイタ
あの・・・クリアファイルは分かるんですが、銀色の袋は何なんですか?

ヤーデ
・・・・・忘れた。

テイタ
おい・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム