風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

大⑨州東方祭8に行ってきました♪

ヤーデ
9月22日に「西日本総合展示場」で開催された「大⑨州東方祭」に行って来ました♪

テイタ
今回もヤーデさんは、「幽々子」様コスプレで参加されたんですよね♪

ヤーデ
3月のイベントで鍛えられましたので、コスプレにもこなれてきました♪
そして、並んでいる時の一コマ・・・

東方祭8.1

テイタ
お店ですが・・・

ヤーデ
よく見て下さい・・・何故か放射線マークが・・・

テイタ
多分、「アレルギーを引き起こす物が使用されています」とかの意味では?

ヤーデ
実際に「卵が使用されています」という意味だったんだけどね・・・
え~っと・・・私の頭の中で、何故か東方キャラクターの「お空」が浮かんでな・・・〔汗〕

テイタ
どーゆう発想ですか・・・もうヤーデさんの頭の中は「東方」で汚染されていますね・・・〔汗〕

ヤーデ
あはは・・・気を取り直して・・・
「大⑨州祭」開始~♪早速コスプレしてお昼ごはん♪
いつもの様に「かしわめし」を食べました♪

東方祭8.2

テイタ
今回は何故に飲み物がヤクルト・・・〔汗〕

ヤーデ
只単に隣の緑茶のボタンとと押し間違っただけ〔汗〕
美味しくて大好きだから、別にいいんだけどね

テイタ
何やってるんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
そして、知り合いのサークルを一通り回ってある場所に途中で知り合った勇儀さんと行きました♪

テイタ
何処に行ったんですか?

ヤーデ
隣で開催されていた「KitakyushuMONOCafe」です♪
会場からコスプレのままで行ける様になっていたので、勇儀と2人で行きました♪

テイタ
もう完全に羞恥心を捨ててますね・・・〔汗〕

ヤーデ
その会場で一番気になっていた「3Dプリンター」をしっかりと見学♪

テイタ
何故にそんな物を?
安くなったとは言え、そう簡単に手を出せない物を何に使うんですか?

ヤーデ
将来的に立体物グッズを販売したいと思って、気になっていたんだよね♪
まぁ、結果的に単色の小さいフィギアを1体作るのに約一晩掛かるのが判明したので、もう少し様子見する事にしたんだけどね。
完成した物の出来は凄く良かっただけに少し残念・・・

テイタ
まぁ樹脂を少しづつ溶かして整形しますから仕方ないですね。

ヤーデ
他にもエチケット犬等も展示してあったり面白かったです♪

テイタ
あっ!!ソレ知ってます♪
臭いと横になって倒れちゃう犬ロボットですよね♪

ヤーデ
ピンポ~ン♪大正解♪
早速やってみたけど、見事に倒れる事無く近寄ってくれました♪
でも、口臭測定は昼飯食った後だったので、怖くて確かめられませんでした・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕
他には何か面白いものは無かったんですか?

ヤーデ
コレです♪

東方祭8.3

テイタ
何ですかコレ・・・

ヤーデ
忍灯〔ニンジャーライト〕です。〔トゥビア

空間にオブジェクトをケーブルなどで吊り昇降可能にする事により、
従来の投射や発光による効果とは異なった演出を可能にするものです。

球状フルカラーLEDの彩色はもちろん昇降もDMX512によって制御可能です。

空間に整然と配列され、躍動するオブジェクトの集合体は、あたかもそこに大きな物体が
生命を持って存在するような印象を与えます。

〔カタログより抜粋〕

テイタ
なるほど

ヤーデ
でも、これを見てある物に見えました。

テイタ
も・・・もしかして弾幕・・・?

ヤーデ
・・・という事で、許可を取りこんな事を・・・

東方祭8.4

テイタ
コラコラ・・・〔汗〕

ヤーデ
ちなみに、元から体験できるようになっていました。
そのまま何枚か撮影♪

東方祭8.5

東方祭8.6

東方祭8.8

東方祭8.9

テイタ
あの・・・中はどんな感じに見えているのでしょうか?

ヤーデ
実際に私が体験して撮影♪

東方祭8.10

東方祭8.11

東方祭8.12

横はこんな感じです

東方祭8.13

東方祭8.14

東方祭8.25

テイタ
本当に弾幕みたいですね♪

ヤーデ
幻想卿の少女たちが遊びとしてやっている「弾幕ごっこ」は、物凄く面白いって事がわかりました♪
彼女らはこんな綺麗な物をいつも見ているのだろう♪
当たると痛いらしいが、実際に「弾幕ごっこ」をやってみたいと思いました♪

テイタ
確かに想像していた物より面白そうですね♪

ヤーデ
ちなみに弾幕としての密度は薄いだろうけど、動きは早いのでハード位の難易度はありそうでした♪

テイタ
写真じゃ今一分かりにくいので、実際に動いているものを見たいのですが・・・

ヤーデ
動画をポンとな♪



テイタ
実際に動画を見ると綺麗ですね♪

ヤーデ
その内同じ様なことする人が出てくるな・・・多分・・・

テイタ
あはは・・・多分出てくるでしょうね・・・〔汗〕

ヤーデ
今回の収穫物♪

東方祭8.16

テイタ
珍しく沢山買いましたね

ヤーデ
八雲 紫 ~香霧堂ver~ 限定ブラウンカラー フィギア 〔グリフォン〕様。

協奏符「今昔物語」〔うんちく商事〕様。

絃精譜 〔うんちく商事〕様。

バッジ 〔W,D.F〕様。

ちなみにフィギアを買ったので、その日の夜のご飯がおにぎり2つに為ってしまったのは、ココだけの話だ。

テイタ
何やってるんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
元々フィギアを買うつもりが無く、帰りにパソコンのセキュリティソフトを買うつもりだったんだけど・・・
実物を見たら買わずに居られなかったんだよね・・・〔汗〕
要するに、残すお金の計算を間違えたのよん〔笑〕
まぁ・・・交通費は切符を購入済だったから支障はなかったんだけどね♪

テイタ
それは不幸中の幸いでしたね♪

ヤーデ
最も最初から交通費は別にしているんだけどね。
あと~、今回フィギアをまともに買ったが初めてだったりします。

テイタ
えっ!?い・・・以外です・・・〔汗〕

ヤーデ
何体か持っているけど、予約特典だったり、クジで当たったりした物ばかりなんだよね♪

テイタ
そうなんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
あと~個人的には、グリフォンから「影狼」さんのフィギアが出て欲しいなぁ~♪と思ってみたり・・・
ねんどろでも良いけどね♪
出たら即買いだ♪

テイタ
獣キャラ好きですねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
好きなのよん♪
あと実はまだ見せられないけど、オリジナルキャラで色々な獣キャラを考えてたりします。
登場をお楽しみにね♪

テイタ
あの~・・・オリジナルの獣キャラの話になったので、序に聞きますが「神秘の森の湖」等の作品に登場している
獣っ娘さんは、一体何の動物なんですか?
地味に気になっている人が多いようですが・・・

ヤーデ
過去に「ファンタジーやメルヘン風のイラスト作品だから、何の動物なのか分からない獣キャラがいても良いよね♪」と書いた記憶があるけど、
消去法で大体分かると思うんだけど・・・〔汗〕

テイタ
えっと・・・消去法となりますと~・・・
まず~狐さんは毛色が違うから違いますよねぇ~・・・

ヤーデ
まぁ、白や黒い毛の狐さんも実在するけど、髪の色からして違うのは分かるよね♪
それに、銀狐を描くとしてもちゃんと銀色っぽい配色にするしね♪

テイタ
あと・・・見たら分かりますが、狸さんでもないですねぇ~・・・

ヤーデ
流石に狸には見えないだろ・・・〔汗〕
でも、狸キャラを描く時は苦労しそうだな・・・色々な意味で・・・〔汗〕

テイタ
う~ん・・・狐さんや狸さんの他にあの様な尻尾を持つ動物となりますと~・・・あっ!!

ヤーデ
もう分かったろ♪

テイタ
あの動物だったんですね♪

ヤーデ
イメージはな・・・ソレっぽくないけど・・・〔汗〕

テイタ
謎解明ですね♪〔ポーズを決めて〕

ヤーデ
・・・〔汗〕

テイタ
最後に・・・パソコンのセキュリティは大丈夫なんですか?

ヤーデ
期限は今月一杯はあるので、給料出たら買います。

テイタ
なるほど・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム