風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストの下書き完成♪

ヤーデ
現在製作中の新作イラストの下書きが完成したので、公開しま~す♪

テイタ
流石お盆休みですね~♪進行が早いですね♪
どんな感じなりましたか?

ヤーデ
こんな感じになっています♪

神秘の森の湖下書き完成

テイタ
先週から更に変わりましたね!!
クリスタルさんの顔も優しい感じになりましたね♪
あと、笑顔で覗き込んでいる妖精さんも可愛いです♪

ヤーデ
しかし、本当に横顔は難しいなぁ~・・・〔汗〕

テイタ
結構バランスに苦労したみたいですね・・・〔汗〕

ヤーデ
元々バランスが崩れているのも在るんだけど、眼のバランスがとても難しくてねぇ~・・・

テイタ
左右の大きさのバランスが違いすぎても違和感がありますし、大きさの差が無さ過ぎてもまた少し違和感がでてしまいますからねぇ~

ヤーデ
今の私にはコレが限界です・・・〔汗〕

テイタ
それでも、修正前よりはマシなんですけどね〔汗〕

ヤーデ
其処は苦労した甲斐があるんだけどね。

テイタ
ところで、先週はこのイラストに「お屋敷を描きたい」と言っていましたが、その真相は?

ヤーデ
只単に東方イラストを描きたくなっちゃってね♪
背景に「紅魔館」を描いたら雰囲気的に「チルノ」や「大妖精」を描いても違和感無い感じになりそうだし♪

テイタ
確かに・・・違和感無いかもしれませんね♪

ヤーデ
まぁ・・・何時描くかは未定だけどね・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・
ところで、前回「服を着た人魚キャラクターを考えている」と言ってましたが・・・?

ヤーデ
コレの事です。

人魚イメージ2013815

テイタ
コレが前回言っていた服を着た人魚のイメージイラストですね♪
でも、まだイメージが完全に纏まっていない状態みたいですね。

ヤーデ
実は2010年9月26日のブログでイメージイラスト「海のお散歩〔仮〕」として公開していた人魚イラストの人魚なんだけどね。
ちなみに当時公開した画像はこんな感じです。

海のお散歩(仮)

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、一応この時点でランジェリー風な?服は着てます。

テイタ
当時の描き方が雑なので、非常に分かりづらいですね・・・しかも肩紐が無いし〔汗〕
あと確か「現代版人魚姫」のヒロインでもあるんですよね?

ヤーデ
はい♪ヒロインでもあるんだけど、このイラストは物語の前の設定なのでイルカと戯れているんだけどね。
ちなみに物語では、どう書いていいのか困ってしまったので無難に「チューブトップのビキニ」と書いています〔笑〕
あと肩紐については多分描き忘れただと思う・・・イメージイラストだし・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕
でも何で服を着せようとしたんですか?

ヤーデ
人魚が胸を隠している以外、粗何も付けていないのがワンパターンだなと思いまして・・・

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
それで、金魚をモデルに服のデザインをしているんだけど・・・思いのほか難しくてね・・・

テイタ
それで3年近くたっているんですね・・・〔汗〕

ヤーデ
考えが纏まらなかったりしたし、ずっと考えても無駄なので頭を冷やす為に他のイラストを制作していたりしていたから、
しばらく作業が止まっていたりもしています。

テイタ
余計に時間が掛かっているんですね・・・〔汗〕
でも今更なんで途中経過を出したんですか?

ヤーデ
先週偶々話に出てきたので、「忘れずに作業していますよ♪」とのアピールにと思って♪

テイタ
とりあえず、「過去に発表したイメージイラストも忘れずに制作していますよ♪」と言いたいんですね・・・

ヤーデ
そんな感じです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム