風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「漫画体験会」

ヤーデ
8月10日に「北九州漫画ミュージアム」に「漫画体験会」のお手伝いに行ってきました♪

テイタ
ヤーデさんが「漫画ミュージアム」に行くのは、3月の展示会以来ですよね♪

ヤーデ
遠いから仕方ないが、本当に久しぶりでした♪
まぁ・・・来月は「大⑨州東方祭り」や「合同展示会」等で、なにかと近くに行くんだけどね〔笑〕

テイタ
ところで「漫画体験会」はどんな感じで?

ヤーデ
夏休みと言う事もあって、常連さんを含め沢山の方がいらっしゃいました。
あと今回は「折り紙」や「アニメ体験」もあったのですが、此方の方も賑わっていました。

テイタ
あの~・・・「折り紙」は分かるんですが、「アニメ体験」って何ですか?

ヤーデ
自分が折り紙で作った動物を使って、コマ撮りするんだよ♪
少しづつ動かしてね♪

テイタ
ああ~「クレイアニメ」みたいな感じですね♪

ヤーデ
まぁそんな感じだね♪
・・・っと言っても、私は漫画の方に付っきりだったから、どんな仕上がりになっているのかは分からないけどね・・・〔汗〕

テイタ
折り紙は折らなかったんですか?

ヤーデ
とりあえず、トトロを一体折って挫折・・・

テイタ
相変わらず不器用ですね・・・

ヤーデ
ふ~んだ折り紙折れなくても別に困らないやい!!

テイタ
あっ・・・拗ねた

ヤーデ
まぁ大体こんな感じで「漫画体験会」は終わりました♪
あと、「落葉遊び」・「雪遊び」・「春爛漫」のイラストを塗り絵として追加していますので、塗りたい方はどおぞ♪

テイタ
あの他に何か無かったんですか?
普段遠くて行けないお店とかに行ったりとか?

ヤーデ
一部を除いて、遠くて普段行けないお店自体が無いけどね・・・品揃えは負けてるが一応天神にも店舗があるし・・・〔汗〕

テイタ
た、確かに・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁソレとは別にいい体験は出来たけどね♪

テイタ
何がですか?

ヤーデ
偶然にもパソコンショップで「東方心綺楼 」と「東方輝針城・体験版」をプレイする事できてね♪

テイタ
プレイした感想は?

ヤーデ
当然面白かったよ♪
特に「東方心綺楼 」は買おうか悩んでいたから、丁度良かったです♪
今度「東方輝針城」と一緒に購入予定です♪

テイタ
ちなみに何処まで行きましたか?

ヤーデ
「東方心綺楼」は、マミゾウさんの所まで行けたね♪
キーコンフィングの仕方が分からなかったのと、プレイした時のキー設定を完全に理解して無かったから、勝てなかったけどね〔笑〕

テイタ
もしかして・・・その状態で、ゴリ押して其処までいったんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
意外と何とかなるもんだよね♪
あと地味に背景で踊っている「 燐 」ちゃんが可愛かった♪
ちなみに「東方輝針城」方は、わかさき姫で断念・・・

テイタ
えっ!!そんなに難しかったんですか!?

ヤーデ
違う・・・パソコンが糞スペック過ぎて、フレームレートが9.25位しかでなくて、ゲームにならなかった〔笑〕
まぁ・・・ちゃんと動作環境を満たしていれば、面白い作品なのは間違いないので買うけどね

テイタ
でも・・・パソコンショップのデモパソコンですよね・・・
変なスペックじゃないと思いますが、要求スペックが高いのでしょうか?

ヤーデ
分からないね・・・〔汗〕
まぁ・・・Intel Core i7を積んでいる私のパソコンは粗死角無しだけどな♪

テイタ
でも、普段使いこなしていないので宝の持ち腐れ~♪

ヤーデ
悪かったな!!
しかし、服を着た人魚が出てくるとは・・・〔汗〕

テイタ
人魚さんに何か問題でも?

ヤーデ
あはは~・・・偶々同じ様に服を着た人魚キャラクターを考えていただけだよ・・・〔汗〕

テイタ
なるほど・・・〔汗〕

ヤーデ
あと家の近くに「カチガラス」が巣を作っていました。

カチガラスの巣2013810

テイタ
外来種ですが、地域限定で天然記念物です。

ヤーデ
ちなみに今は「東方風神録」をプレイしているんだけど、最近どうにか「神奈子」さんに会えるようになりました♪

テイタ
ヤーデさんにしては、進行が早いですね♪
腕が上がったみたいですね♪

ヤーデ
腕が上がったかどおかは分からんけど・・・
何故だろう・・・「射命丸」にボコボコにされていたせいか・・・
次のステージのボスの 「早苗」さんが物凄く弱く感じるのは・・・〔汗〕

テイタ
単にボムで弾幕を消しているからじゃないですか?

ヤーデ
でも1ミスで済むし・・・

テイタ
多分鍛えられていますね・・・

ヤーデ
多分ね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム