風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

パソコン

ヤーデ
いや~まいったまいった・・・

テイタ
なんかあったんですか?

ヤーデ
去年の丁度今頃に、パソコンがトラブル起したじゃん?

テイタ
確か・・・グラフィックボードが突然殉職して復旧に5~6万掛かったんですよね・・・〔汗〕

ヤーデ
その後で、メインメモリーも壊れて更に1万円近く掛かったんだけどね・・・〔汗〕

テイタ
まさか・・・また高額な部品が壊れたんですか?

ヤーデ
今回はグラッフィックボードじゃ無いけど、メインメモリーが軽~くトラブル起してな・・・

テイタ
去年交換したのに!?

ヤーデ
そうなんだよ・・・ある日突然、認識メモリーの容量が8から4Gに減っていたからビックリしたよ・・・

テイタ
っで・・・買いい直しですか?

ヤーデ
今回は、接触不良?が原因だったみたいで指し直したら復帰しました。
念のためエラーチェックもしたけど異常無しでした。

テイタ
それは良かったですね

ヤーデ
でも、去年の悪夢が脳裏に蘇ったよ・・・〔汗〕

テイタ
アレは本当に悪夢でしたね・・・
でも・・・一年近く問題無く認識していたのに、何で突然接触不良なんて起きたんでしょうか?

ヤーデ
う~ん・・・分からん・・・
でも一つ思い当たるとしたら、「インターネットエキスプローダー10」に自動アップグレードされてから、やたらブラウザが不安定になって、
何回かブラウザが再起動したり、パソコン自体が再起動したりしたから、ソレが原因かも?
実際にブラウザ関係で「予期せぬ○○から復帰しました」とのポップアップが出ていたからね・・・

テイタ
なるほど・・・その時上手く認識しなかったと・・・

ヤーデ
多分ね・・・兎も角メンテナンスはちゃんとしましょうね♪

テイタ
でも、ヤーデさんの場合は、去年「グラフィックボード」に続いて「メインメモリー」もトラブル起していますし、今年も故障じゃないけど
今回の現象も起きたので、またドラブルを起す様でしたら電源を交換したほうがいいかもですね・・・

ヤーデ
実は密かに疑っています・・・
まぁ・・・ちゃんとメンテナンスしていれば大丈夫だと〔兆候かで分かる〕と思うけど・・・

テイタ
ところで、新作イラスト制作の進行具合はどんな感じで?

ヤーデ
次回ある程度完成した下書きを公開しますのでお楽しみに♪
色々と激変化しています〔笑〕

テイタ
最近初期下書きと完成下書きのギャップの差が多いような・・・

ヤーデ
あと、どーでも良いけど・・・トラブルと書くと・・・何となくワザと「To LOVEる」と書きたくなる衝動に駆られるのは私だけ?

テイタ
コラ!!〔突っ込み〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム