風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

イベントのお知らせ

ヤーデ
8月のイベントのお知らせで~す♪

テイタ
ようやく、参加するイベントが決定したのですね♪

ヤーデ
ゴメンナサイ・・・日程的に夏場のイベント〔地元の同人誌即売会〕への参加が難しいです・・・〔汗〕

テイタ
じゃあ・・・何のイベントのお知らせですか?

ヤーデ
北九州漫画ミュージアムで開催している「漫画体験会」の開催日のお知らせです。
8月の「漫画体験会」開催日は、8月10日、11日、31日となります。

テイタ
ちなみに10日に関しては、久しぶりにヤーデさんが登場なんですよね♪

ヤーデ
本当に久しぶりの登場です。
何時もの通りキツネミミ+尻尾装備での登場予定です♪〔笑〕

テイタ
他にはイベントは無いのですか?

ヤーデ
子供向けのイベントとしては、2013年7月28日〜8月28日の間は「夏休みワークショップ」があっています。
内容は、「フィギュア色塗りワークショップ」・「おもしろ折り紙&かんたんアニメ体験」・「アシスタント体験」です。
詳しくは下のアドレスを見てください。

http://www.ktqmm.jp/event_info/3191

テイタ
なるほど~♪
他には無いのですか?

ヤーデ
実は、「漫画体験会」他にも「漫画スクール」と言う物があっていたりします。
8月の漫画スクールは、自由参加・事前申込不要になっているから今回初めて紹介します。

http://www.ktqmm.jp/event_info/3183

テイタ
あの・・・「漫画体験会」と「漫画スクール」の違いが分からないのですが・・・

ヤーデ
「漫画体験会」は、漫画の模写や塗り絵、ペンの使い方やパラパラ漫画の作成等がメインで初心者向きのイベントです。
対して「漫画スクール」は、各回のテーマに合わせて漫画の描き方をマスターしてゆく教室になっています。
ちなみに、内容は各回で完結しているのでいきなり参加しても問題無いです♪

テイタ
なるほど~♪
ところで・・・大人向けのイベントは無いのですか?

ヤーデ
2013年7月20日〜9月23日は、「北条司&コミックゼノン展」が開催されているから、此方に行ってみるといいかも♪

http://www.ktqmm.jp/kikaku_info/2853

テイタ
おお~♪

ヤーデ
ちなみに、記念撮影コーナーとして「キャッツ♥アイ」・「シティーハンター」・「エンジェルハート」で登場したあの「喫茶キャッツ♥アイ」カウンターを再現してあり、其処で自由に記念撮影できるコーナーがあるのでファンは必見かも♪

テイタ
ファンには嬉しいコーナーですね♪

ヤーデ
「漫画体験会」以外は直接関係無いので、殆どCMみたいになっちゃったけど、同じ建物内で開催されているので、何処かに遊びに行きたいけど、
纏まった時間が取れない方等は足を伸ばしてみては如何でしょうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム