風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と・・・

ヤーデ
最近物凄く暑くて、新作イラスト制作ペースが停滞気味です・・・〔汗〕

テイタ
まぁ・・・仕方ありませんよね・・・暑いと集中力が続きませんから・・・〔汗〕

ヤーデ
あともう一つ問題がありまして・・・

テイタ
何ですか?

ヤーデ
今制作している「神秘の森の湖〔仮〕」には、過去に登場したキャラクターが再登場するのですが・・・

テイタ
はい・・・

ヤーデ
当時描いたキャラクターの服のデザインが、少々難ありで再現するのに苦労しています。
簡単に言うと、当時の服のデザインが滅茶苦茶過ぎて斜めから観た時の見え方を再現するのに苦労しています。

テイタ
・・・・何となく分かるような気がします・・・

ヤーデ
初期の作品は真正面から観た時「こんな感じの方がフリルが一杯で可愛く見えるよね♪」的なノリでザインしていたのが大半から今頃になってツケが・・・

テイタ
あはは・・・確かに「この服どんな作りになってんだよ」的なデザインが多いですよね。

ヤーデ
ある程度考える様にしないとな・・・

テイタ
実際に人が着る服を作っているデザイナーさんは兎も角として、、イラスト等でキャラクターが着ている
服のデザインを360度ぐるりと観た時の見え方を考えている人の方が少なそうな気が・・・〔汗〕

ヤーデ
そうかな・・・

テイタ
どうなんでしょう?

ヤーデ
あと話が変わるんだけどさ、夏なのに最近ホラー映画の放送が無いよね・・・
一昔は、「学校の怪談」や「心霊スポット怪奇現象」を紹介する番組が沢山あったのに・・・

テイタ
あはは・・・放送すると苦情が多いらしいですよ・・・
「寝つきが悪くなった」や「子供が夜鳴きする様になったとか」色々と・・・

ヤーデ
「怖いなら観るなよ」・・・そして、「子供が怖がる様な物を観せるなとよ」と言いたいが・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・ソレを言ったらお終いですよ・・・・
ところで、ヤーデさんはどの様な物を観たいのですか?

ヤーデ
吸血鬼映画かな♪

テイタ
吸血鬼が好きですねぇ~♪

ヤーデ
好きだからイラストにも描いているんだもん♪
しかも、ロリキャラなりのエロ要素を付け加えて♪

テイタ
あの・・・気になったんですが、その吸血鬼のイラストで軽いお色気イラストが在りますけど、何かストーリー的な事を考えていたりするんですか?

ヤーデ
有ります♪思いっきり18禁ネタが〔笑〕
しかも、「ワルプルギスの夜 ~狙う乙女~・~誘う乙女~」と「今夜は眠らせないよん♪」は、そのストーリーの場面の一部を切り取った物です♪

テイタ
えっ!?あるんですか!!
よくイラストにしましたね・・・〔汗〕

ヤーデ
別に性交渉している訳でもないし、下着がポロリ程度の露出は少年誌でも在るから問題ないでしょ・・・
おまけに、露骨に表現もしてないし、局部がモロミエしても無いし・・・
下手すれば、ゲーム等の「設定イラスト集」等で、イベント用に描かれた水浴びシーンとか収録してあったりするしね♪
まぁ・・・ゲームにもよるけど・・・

テイタ
た・・・確かに・・・
ところで、そのストーリーはどの様な物で?

ヤーデ
設定としては、1話読みきりの学園物〔中学生〕です。
吸血鬼の女の子は、海外から転入してきた外国人設定。〔小さい時に一時的に日本に居たので日本語ペラペラ〕
結果的に血を吸われちゃう男の子は、極普通の男の子です。〔スポーツが苦手で、図書館で本ばかり読んで居るタイプ〕

テイタ
それで、それで♪どの様な感じに話が進むんですか?

ヤーデ
一定の年齢までに「始めて好きになった人の血を吸って○す」か「始めて好きになった人の血を吸って更にとある方法をで自分の一族として迎え入れる」を選んで実行しなければならない。
その様な事を放課後の図書室で2人で話していたら、ソレを偶々聴いちゃった男の子。
立ち聞きされた事に女の子は気づくんだけど、その時は上手く逃げられちゃうんだよね。
でもその日の満月の夜、買い物帰りの男の子と・・・

テイタ
思いっきり典型的なパターンですね♪
しかも、「とある方法」ってアレですよね♪

ヤーデ
当然「アレ」です。

テイタ
うわぁ~ぉ♪
でも、「相手は始めて好きになった人」なんですよねぇ~・・・

ヤーデ
其処は、小さい時に3人は出会っていて・・・

テイタ
なるほど・・・其処で好きになってしまう因縁があるんですね♪
でもココまで設定が出来ていながら、何でストーリーとして発表していないんですか?

ヤーデ
発表しようにも、最近やたらとこの手の表現に規制を掛けようと動きが活発な上に、下手すれば今後の展開によっては「ポルノ判定」を喰らいかねないから〔キッパリ〕

テイタ
なるほど・・・・〔汗〕

ヤーデ
なので、イラスト観てどの様なストーリーが展開されるか勝手に想像して楽しんでね♪
妄想は問題無いので♪

テイタ
あの3つのイラストで、エロエロ展開を想像できる人が少ないような気が・・・〔汗〕

ヤーデ
そうでないとある意味困るね・・・イベントで全年齢で販売できないし〔汗〕

テイタ
・・・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム