風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

これは、「幼女」ですか?

ヤーデ
今回は、新作イラストを公開した時に「今後描いてみたいイラスト」で紹介した
「白面金毛九尾」と「竜造寺の化け猫」のキャラクター下書きを公開します。

テイタ
どんな感じになったんですか?

ヤーデ
今後若干の修正が入ると思いますが、現時点ではこんな感じなっています。

「白面金毛九尾・玉藻ちゃん〔玉ちゃん〕イメージ」

玉藻ちゃんイメージイラスト

「竜造寺の化け猫・こまちゃん イメージ」

こまちゃんイメージイラスト

テイタ
え~っと・・・・・ヤーデさん、これは「幼女」ですか?

ヤーデ
どちらかと言うと、「妖女」です。

テイタ
でも、「幼女」にしか見えません。

ヤーデ
それでも「妖女」です。

テイタ
・・・・・とりあえず、そう言う事にしておきます。
あと3月に公開した「巫女服着た吸血鬼」の時も思いましたが、今回の和服もはかなり気合が入ってますね♪

「巫女服着た吸血鬼・イメージ」

巫女服着た吸血鬼イメージ

ヤーデ
まぁ・・・過去作の「四季女神シリーズ」の春と秋の女神様の和服が上手くデザイン出来なかったとかなり反省しているからねぇ~・・・

テイタ
でも、好きと言ってくれる方も結構居たりするんですよね♪

ヤーデ
まぁ・・・個人的な反省と言うことで・・・〔汗〕

テイタ
あと・・・最近何かキャラクターの等身等が段々小さくなっていませんか?
上の下書きでも、「和服着た吸血鬼」と比べると明らかに等身が縮んでいますよ・・・〔汗〕
同じロリでも、何か吸血鬼さんの方がお姉さんに見えますよ・・・

ヤーデ
え~っと・・・

テイタ
何か理由でもあるんですか?

ヤーデ
ある意味の進化の過程かと・・・つーか気づけばそうなっていたという・・・〔汗〕

テイタ
無意識だったんですね・・・・〔汗〕

ヤーデ
はい・・・・

テイタ
え~っと・・・「白面金毛九尾」の玉藻ちゃんは、このロリの姿でインド・中国・日本と3国をまたにかけ、2つの王朝を滅ぼした上に
1000人以上の国王を殺そうとした大悪党と言う事になってしまいますが・・・〔汗〕

ヤーデ
私のイラストだと・・・国王の方が犯罪者だな・・・〔汗〕

テイタ
更に「竜造寺の化け猫」のこまちゃんは、殺されたご主人様のあだ討ちを計画した・・・・〔汗〕

ヤーデ
あはは~♪可愛い顔して二人共恐ろしい娘♪
まぁ・・・どちらも創作だけどね・・・〔汗〕

テイタ
その内ロリロリな天狗や河童とか出てきそうな気が・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム