風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

古いパソコンが・・・

ヤーデ
さて・・・どうしたものかな・・・〔汗〕

テイタ
どうしたんですか?

ヤーデ
昔使っていたデスクトップパソコンが殉職しちゃったみたいでね・・・〔汗〕

旧パソコン

テイタ
あらら・・・確か地味に自作1号機でしたよねぇ~・・・
でも、古かったし仕方ないですねぇ~・・・

ヤーデ
まぁ現役引退した物だし、今使っているパソコンは絶好調なので問題無いんだけどね。
しかし、変な壊れ方だなぁ~・・・〔汗〕

テイタ
一体どんな壊れ方をしたんですか?

ヤーデ
OS〔ビスタ〕の更新に失敗したみたいで、ステップ2が終了する前に再起動が掛かって永遠に再実施を繰り返すんだよ・・・〔汗〕
なので、永遠に更新が終わらない状態なのよ・・・〔汗〕
ちなみにセーフモードでも修復不可能でした・・・つーかセーフモードですら起動できない〔笑〕

テイタ
何か気味の悪い壊れ方ですね・・・ウィルスにやられたみたいで・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ詳しい人に聞いたら、症状から根本的に壊れているらしいぞ・・・
何でもOS〔ビスタ〕の一番大事な所が、何かの拍子で壊れてしまっている可能性が高いらしい・・・

テイタ
修復しないんですか?

ヤーデ
更新していたとは言え、元々無印時代のビスタなので再インストールしようにもサポート自体終了してるので、最新の物に更新できないぞ・・・

テイタ
えっ!?無印からSP3にいきなり更新できないんですか?

ヤーデ
調べてないけど無理でしょ・・・
それに仮に出来たとしても、今更ビスタを使う気になれないよ・・・

テイタ
じゃあハードディスクを丸ごと取り替えて、8にするとか?

ヤーデ
8自体に全く魅力が全く無いぞ・・・
タッチ操作なんてデスクトップでは粗無意味だし、そもそもタッチ操作をしようにも感圧式のタイプじゃ意味ないしね・・・
あと・・・デスクトップではあの画面は使いにくいだけだし・・・

テイタ
慣れの問題では?
あと・・・クラシック表示すればなんとか・・・

ヤーデ
基本的な解決にならないだろ・・・クラシック表示しても「スタートボタン」が無いし・・・〔汗〕

テイタ
じゃあ、古いパソコンどうするんですか?

ヤーデ
・・・・・ゲームでも作るか?

テイタ
そんな気は元々無いでしょ・・・

ヤーデ
あはは・・・どうしよう・・・〔汗〕

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム