風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

アレから一年

ヤーデ
もう、アレから一年経つのかぁ~・・・・

テイタ
えっ!?何がですか?

ヤーデ
キュウべえから、「魔法少女になれるよ♪」〔みんなでテスト参加者当選案内〕って、メールが着てからだよ・・・

テイタ
あぁ~・・・丁度一年前ネタにしていましたねぇ~・・・「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のクローズドβテストのテスターに当選したって・・・
確か、ブログのネタとして冗談半分に応募したら・・・本当に当選しちゃったとう・・・〔汗〕

ヤーデ
当選メールが来たときは、本当に驚いたね・・・「マジ!?」って感じに・・・〔汗〕
でも、嬉しかったなぁ~〔笑〕

テイタ
でも、実際にゲームをしてみたら・・・その幸せな気分が一瞬で絶望に近い物になったんですよね・・・〔汗〕

ヤーデ
そうなんだよねぇ~・・・
βテストが一回延期になって、延期後ようやくゲームが出来るとルンルン気分でゲームを始めたら、開始と同時に魔女の結界に閉じ込められ脱出不可能な状態になるし、その後サーバーも落ちたりして更にフレンドはどんどん目の前で絶望して魔女化するしの阿鼻叫喚だったね・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・βテストでしたし仕方ないですよ・・・・〔汗〕
でも、流石に今はマトモですよね?

ヤーデ
・・・・・・・・・〔汗〕

テイタ
・・・・・・・・・・まさか・・・〔汗〕

ヤーデ
運営さんは、絶賛絶望を振りまいてます♪
「改善では無く改悪当たり前~♪」で「課金促進イベント連発~♪」の「ユーザーの要望なんか一切聞きません~♪」な状態です。
おまけに不正しても「判断基準を明確にしない上に〔アカウント剥奪や期間限定停止等の〕マトモな処分すらしない」し「バグでアイテム消失しても被害者が少ないと一切認めない」しね♪
更に去年の秋に発表した実装予定の機能も、未だに実装される気配すらないし・・・〔汗〕

テイタ
うわぁ~・・・

ヤーデ
なので、今でも目の前で魔女化するユーザーが後を絶たないね・・・〔汗〕
一応「登録者40万人突破」とかなっているけど、その殆どが複数アカウントと魔女化したユーザーの残骸らしいしね〔汗〕〔未確認情報〕

テイタ
酷い・・・〔汗〕
こんな状態で、よくヤーデさんは魔女化しませんねぇ~・・・

ヤーデ
完全無課金でプレイしているかにねぇ~・・・絶望しそうになってもお金を払ってないから諦めがつくし・・・〔汗〕
でも・・・苦労して手に入れたSSアイテムをロストした時は流石にアレだったけどね・・・〔汗〕

テイタ
それは凄く痛いですね・・・〔汗〕

ヤーデ
でもね、どちらかと言うとお金を払っている人の方が絶望でしょ・・・

テイタ
えっ!?どうしてですか?

ヤーデ
当時3万円払っても出てこなかったSS武器が、今では旧SS武器扱いで同クラスでも弱い部類の扱いになったし、今では比較的に高確率で出てくるしね・・・しかもタイミング次第では無料でも入手できたし・・・

テイタ
うわぁ~・・・〔汗〕

ヤーデ
だから、「それに比べれば、私のアイテムロストのダメージなんて大した事ないでしょ」と思う事にしたら楽になったよ・・・・

テイタ
何か前向きなんだか後ろ向きなんだか・・・

ヤーデ
更に同じ様な事がつい最近も起きて、ちょっと前まで最強武器だったU武器の上に新クラスのUU武器が追加されたんだよね・・・〔汗〕
それに伴って、数万円のお金を払って6人分のU武器を揃えた人の労力が無駄になったんだよね・・・〔汗〕

テイタ
酷い・・・・

ヤーデ
しかも、そもそもU武器自体が既にオーバースペックなのに、新しく追加されたUU武器の存在に疑問があるけどね・・・〔汗〕
まぁ・・・このゲーム関しては、課金すると負けだと思うよ・・・
あくまで個人的な意見だけど・・・

テイタ
あはは・・・〔汗〕

ヤーデ
最後に今の私の姿を♪

現在の魔法少女での姿

こんなになりました♪
ちなみにこの装備・・・全部無料で手に入れたSSクラスの物です。

テイタ
・・・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム