風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラスト完成~♪

ヤーデ
新作イラストが完成したので、公開しま~す♪
タイトルは、「春爛漫」です。

テイタ
どんなイラストになったのでしょうか?

ヤーデ
こんな感じになりました♪

2013年新作イラスト・春爛漫

テイタ
おお~♪
ちゃんと春らしいイラストになっているじゃないですか♪
でも・・・桜はとっくの昔に散ってしまい、季節的にはもう夏ですよ・・・〔汗〕

ヤーデ
いや!!まだ、北海道辺りでは桜が咲いている筈!!
だから、大丈夫だよ!!ギリギリセーフだよ!!!

テイタ
え~っと・・・確かに2013年5月8日時点の予想では、今頃は丁度根室市辺りが満開になっている時期ですが・・・何か無理がありませんか?〔汗〕
流石に北海道でも、桜は散っていると思いますよ・・・〔汗〕

ヤーデ
だって、しゃ~ないやんか!!
何か色々忙しくて中々作業が進まんかったし、スカートの端を持ち上げた時のポーズが上手くか描けんで色々試行錯誤してて時間が掛かったんやもん!!!

テイタ
いや・・・・涙目で言わなくても・・・〔汗〕
ところで、今回も妖精さんにはモチーフがあるんですか?

ヤーデ
今回は特にコレと言った設定はありませんが、右側の白い妖精さんは「モンシロチョウ」をイメージしています。

テイタ
確かにモンシロチョウぽい雰囲気が出ていますね♪
それでは、左側の妖精さんは?

ヤーデ
特に設定はありません。
森に住む住人と考えていただければと・・・

テイタ
じゃあ、「コロポックル」〔コロポックル〕みたいな者ですか?

ヤーデ
秋や冬に出てきた一部の妖精もそんな感じです♪
その内、「コロポックル」〔コロポックル〕や妖精メインのイラストも描いてみたいです。

テイタ
ちょっと前にもそんなことを言っていましたが、他にはどんな物を考えていますか?

ヤーデ
そうだなぁ~・・・・
妖怪になってしまいますが、「座敷童子」や「古椿の霊」・「白面金毛九尾」や「竜造寺の化け猫」等を考えています。
あと魔女キャラで「マザー・シプトン」・「ビディー・アーリー」・「ベファーナ」等も描いて見たいかも♪

テイタ
私は「座敷童子」以外分からないのですが・・・〔汗〕
それに「古椿の霊」や「白面金毛九尾」・「竜造寺の化け猫」とか分からないのですが・・・〔汗〕
更に魔女に至っては、もうサッパリです〔汗〕

ヤーデ
「白面金毛九尾」については、「玉藻前」と言えばピンと来る人がいると思いますよ。

テイタ
あっ!!その名前なら聞いた事があります。
確か、ふたつの王朝を滅ぼしちゃったんですよね!!あと殺生石伝説でも有名ですね♪

ヤーデ
その通り♪

テイタ
じゃあ、「古椿の霊」や「竜造寺の化け猫」はどんなので?

ヤーデ
興味のある方は、調べてみてください。

テイタ
あっ・・・説明するのが面倒臭くなりましたね・・・

ヤーデ
そ、そんな事ありませんよ♪楽しみは後に取っておくのがいいかなって♪

テイタ
ふ~ん・・・〔じと目〕

ヤーデ
ちなみに、次回作は今話した物とは全く違う作品です。
夏らしいイラストと来年の年賀状イラストになる予定です。

テイタ
もう、年賀状イラストとは相変わらず気が早いですね・・・〔汗〕

ヤーデ
いや・・・去年蛇娘を描こうと準備をしてたのに描けなかったからねぇ~・・・〔汗〕

テイタ
確か年賀状用として、早苗さんを書いていた記憶が在るんですが・・・

ヤーデ
初期はその予定だったんだけどね・・・
そもそも、髪に白蛇が撒き付いているってだけで選んだだけだし・・・〔汗〕

テイタ
どゃあ本当はどんなキャラを描く予定だったんですか?

ヤーデ
清姫です♪

テイタ
・・・・・えっと・・・ヤーデさんのイラストで初のヤンデレキャラの登場になる筈だったんですね・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ・・・遅かれ早かれ登場すると思うけど・・・

テイタ
天真爛漫キャラや純粋キャラばかりなので、この様なキャラのネタも考えているなんて何か以外です・・・〔汗〕

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム