風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

インコ風味アイス

ヤーデ
世の中には、誰も考えもしない様な物を作る人がいます。

テイタ
いきなりなんなんです・・・・〔汗〕

ヤーデ
この前凄い物を見つけてしまってですね・・・

テイタ
一体何を見つけたんですか?

ヤーデ
インコ風味アイス・・・・

テイタ
はっ!?

ヤーデ
だから、インコ風味アイスだよ・・・

テイタ
いやいや、またご冗談を・・・・冗談ですよね・・・

ヤーデ
在るんだって、インコ風味アイスが・・・ほら画像もあるし・・・

インコ風味アイス

テイタ
んなっっ!!

ヤーデ
画像の通り、3種類在ります。
ちなみに、左から「文長風味のフィンチアイス」「オカメインコアイス」「セイセイインコアイス」です。

テイタ
一体どんな味がするんでしょうか・・・〔汗〕

ヤーデ
えっと、説明では・・・
「文長風味のフィンチアイス」
フィンチのまるまるフカフカ感をアイスで表現!口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感♪

「オカメインコアイス」
オカメの香りっぽい香ばしさ!口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ

「セイセイインコアイス」
セキセイの甘くて穀物系の雰囲気が出ています!インコ臭ですよ?セキセイインコを口の中に入れている感じなのですよ?

らしい

テイタ
もう、わけがわからないよ!!
それに、何か色々ツッコミどころ満載なんですが!!
もしかして、鳥飼っている人は、口に入れるの!?
つーか、説明が味と関係ないし!!

ヤーデ
いや・・・流石に口に入れる人は少数派かと・・・〔汗〕
私も居ないと言いたいところだけど、最近は犬や猫に口移しで食べ物をあげたりする人がいるからなぁ~・・・

テイタ
確かに・・・結構いるらしいですね・・・〔汗〕
えっと・・・家族の一員なのは分かりますが、どんなに可愛くてもお互いの体の為にも決してこの様な事はしないようにね♪
人が何打かの感染病にかかってしまう可能性がありますし、味も濃くて塩分の多い人の食べ物は動物の体に悪い影響が在ります。

ヤーデ
まぁ・・・動物を飼っている人は最低限知っていないといけない事なんだけどね・・・〔汗〕

テイタ
ところで、味のほうは・・・・

ヤーデ
まぁ・・・実際は、バニラベースらしいです。。
原料も「文長風味のフィンチアイス」は、あわ・ひえ・きびなどの雑穀+マシュマロ。
「オカメインコアイス」は、パンプキンシード + ひまわりの種 + 蜜りんご
「セイセイインコアイス」は、あわ・ひえ・きびなどの雑穀 + 蜜りんごです。
まぁ、至って普通です。

テイタ
ただ、風味がインコ・・・

ヤーデ
食べた事ないけど、結構忠実らしいよ・・・

テイタ
通販で買えたりするんですか?

ヤーデ
残念ながら、今は買えないね・・・
阪神百貨店梅田本店8Fにて開催されていた「小鳥の作品展」で、5月11日12日の2日限定で販売されただけみたい。

テイタ
ちょっと、残念の様な・・・

ヤーデ
まぁ・・・私自身もちょっと興味はあったから残念かも・・・
ちなみに今回の記事は、下のアドレス物を参考にしています。

http://matome.naver.jp/odai/2136815886249259101

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム