風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストの下書きが完成~♪

ヤーデ
今回は、現在製作中の新作イラスト「春爛漫〔仮〕」の下書きを公開しようと思います♪

テイタ
おお~♪それは楽しみですね♪
どんな感じになっていますか?

ヤーデ
こんな感じになっています♪

2013年春爛漫〔仮〕下書き

テイタ
何時もの事ながら、可愛らしいイラストで♪

ヤーデ
実際に3月の展示会では、私の作品を観た殆どの方が「女の子が描いた作品」と思われていたみたいです。〔笑〕
なので、描いた人の事を知ったら色々と驚かれていました〔笑〕

テイタ
あはは♪
それはそうでしょうね♪当時はヤーデさんはコスプレをしているんですから♪
色々とビックリですよ♪

ヤーデ
私もビックリ立ったけどね。
他のメンバーさんがお客様の対応をしてくれていて色々説明していたけど、私の事を「中身は物凄く乙女です♪」と説明していたので〔笑〕

テイタ
あはは♪
ところで、制作進行はちょっと遅れ気味の様な感じですね?

ヤーデ
はい、ちょっとだけ遅れ気味です。

テイタ
何かあったんですか?

ヤーデ
只単に女の子のスカートの調整に手間取ってただけです。
中々良い感じに持ち上がった感じが出なくて・・・〔汗〕

テイタ
そんな苦労が・・・実際に描いてみると地味に難しかったりしますよね・・・〔汗〕

ヤーデ
それでも、何とか良い感じに仕上がったかと♪

テイタ
良い感じになっています♪

ヤーデ
後もう一つ・・・左側に居る花を持っている妖精なんですが、本当は綿毛を持っている予定だったんです。
もうちょっと、「ふわぁ~風に乗って降りてきた」って感じに浮いている感じにしたかったんですが・・・

テイタ
はい・・・

ヤーデ
1本の種の付いているタンポポの綿毛を上手く表現できなくて・・・〔汗〕
あんまり大きくすると女の子とのバランスが悪くなるし、小さすぎると妖精さんが描けなくて・・・〔汗〕

テイタ
そもそも「タンポポの綿毛」自体が描き辛いですよね・・・特に1本の種の付いた綿毛ともなると・・・〔汗〕

ヤーデ
更にそれに妖精さんが居るから更に難易度が・・・〔汗〕

テイタ
結局どうしたんですか?

ヤーデ
色々試行錯誤しても上手く行かなかったので、妖精さんの大きさに合わせて花を持たせました♪
イメージは変わっていないんですが、「ふわぁ~風に乗って降りてきた」って感じは、「分かりづらくなっちゃたかな?」って反省しています。

テイタ
それでも、違和感無いですし何となく分かりますよ♪

ヤーデ
今後同じ様な表現する時は、もっと上手くできる様に頑張りますね♪

テイタ
ところで、完成時期は何時頃に・・・?

ヤーデ
何とか5月中には完成させたいなと・・・
もしかしたら6月にずれ込むかも・・・

テイタ
とりあえず、完成はもう少しかかりそうですね。

ヤーデ
完成まで、あとちょっとだけお待ち下さい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム