風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と

ヤーデ
新作イラストを制作している合間に、妖精にスポット?を当てたイラストを考えていたりします。

テイタ
それは一体どんなイラストですか?

ヤーデ
今までのイラストに登場している女の子は、精霊〔異世界〔妖精界〕に住んでいる何だかの不思議な能力を持った住人〕の設定だったのですが、
今回考えているは、そのまんま「妖精が主人公のイラスト」です。
その第一弾はは、「野いちご摘み」をテーマにしたイラストを考えています。

テイタ
えっ!?もう下書きがあるんですか!!

ヤーデ
まだ流石にないよ・・・
現段階では、構図を考えている段階です。

テイタ
そ、そうなんですか・・・
でも、今までのイラストと雰囲気が余りかわら無そうなのですが・・・

ヤーデ
そこが問題なんだよね・・・〔汗〕
今までのイラストと同じ様に「数人の精霊か数人の精霊+妖精」で良いんじゃないと気もしているからねぇ~・・・〔汗〕

テイタ
元からメルヘンな世界観のイラストですから、逆に差別化が難しいですよね・・・〔汗〕

ヤーデ
そうなんだよね、過去にも「フルーツをテーマにしたキャラクター」を公開したりもしたけど、未だにどう表現するかもまとまっていなかったりするし・・・〔汗〕

テイタ
って事は、今回も作品として登場するまで随分掛かりそうですね・・・

ヤーデ
ただテーマが「野イチゴ摘み」なので、今までの作品と同じ様な感じで登場する可能性が高いけどね♪

テイタ
どちらにしても楽しみです♪
あと、現在制作している新作イラストはどんな感じで?

ヤーデ
来週辺りに、完成した下書きを公開できる見込みですので、お楽しみに♪




ヤーデ
あと話が変わるんだけどさぁ~
最近「人を馬鹿にしているんだろうか」と思う様な事が最近多い気がするのは気のせいかな?

テイタ
え~っと、例えば?

ヤーデ
楽しみにしていた「劇場版アニメ キャプテンハーロック」の声優に流行りの芸能人を無理矢理起用していたり〔汗〕
ケーブルテレビ等で数回しかアニメを観た事しか無い私でも、「井上真樹夫 さんじゃダメなの?」と思ったぞ〔汗〕

テイタ
うわぁ~コレは酷いですね・・・原作や元のアニメのファンを馬鹿にしていますね・・・〔汗〕
しかも、某ニュースには「豪華声優陣」とタイトルに書いてあるし・・・〔汗〕

ヤーデ
何処が「豪華声優陣」だよ・・・素人声優陣の間違いでしょ〔笑〕
製作元はいい加減に、流行りの芸能人を無理矢理起用する事で、原作のスケール感がこの上無く損なわれる事に気づいてよ・・・〔泣〕
そして、こんな事で本職の声優さんの仕事を奪わないで欲しいなぁ~・・・

テイタ
実際にその理由で、去年公開された海外ヒーロー物の映画は観ませんでしたからねぇ~

ヤーデ
芸能人起用による話題性でしか客を呼べないならわざわざリメイクしないでくれ・・・

テイタ
確かに・・・

ヤーデ
あともう一つは、ナニコレ珍百景が大阪南港ATCのコスプレイベント取材での質問で「恥ずかしくないんですか?」発言事件だね・・・〔汗〕

テイタ
コスプレを楽しんでいるのに、完全に馬鹿にしていますよね・・・〔汗〕

ヤーデ
話によると、無許可撮影だったとか・・・〔汗〕

テイタ
人を馬鹿にして、更にマナーも守らないって最悪ですね・・・〔怒〕

ヤーデ
私だったら、即効で運営かイベント主催スタッフに通報+取材スタッフに「馬鹿にしとるんかぁ~!!」と怒鳴っているね・・・更にテレビ局にも抗議するね。

テイタ
自分が理解できなくても、人様の趣味を馬鹿にするのは良くないですね。
その内「そんなつもりじゃなかった」等の発言をするでしょうけど・・・〔汗〕

ヤーデ
そもそも趣味でコスプレしているから「恥ずかしい」とは思わないしな・・・
それに「恥ずかしい」とか思う人は、そもそもコスプレしないし・・・

テイタ
確かに・・・
中にはただ着てみたの人もいますが、コスプレしている人は寧ろ「私を観て~♪」って感じの人大半ですし、コスプレして仲間内でお話したりするのを楽しんでいるんですからね。

ヤーデ
実際私もコスプレしてて、「恥ずかしい」なんて思ったことは無いしな・・・

テイタ
でも一人でコスプレするのは嫌がっていましたよね・・・
「一人だと寂しくて死んじゃうよ~!!爆発して!!!」とか言って〔笑〕

ヤーデ
他にコスプレしている仲間がいれば別だが、流石に一人で同人ゲームのコスプレして、公衆の面前でイベントのチラシ配りは、難易度高すぎだろ・・・〔汗〕

テイタ
まぁ・・・考えてみれば確かに・・・〔汗〕

ヤーデ
あと最近この番組も珍百景は珍百景じゃなくて、ただのちょっと面白い光景とか勘違い投稿ばかりだよね〔汗〕
そもそも珍百景って変な物が普通にポンっとある風景だよね・・・
コスプレするのにちゃんと手順踏んでるし、まず一般の人の目にはほぼ触れないと思われるものをわざわざコスプレイベントに来て「恥ずかしくないんですか?」とか質問して、無許可で撮影するって非常識だよ。

テイタ
そもそも、コスプレイベント自体は日本中で開催されていますので、珍しくもありませんね。
しかも、最近では「クールジャパン」でニュースで取り上げられる事も増えましたし、元から日本のアニメのでコスプレイベントが世界中で開催されていますしね。

ヤーデ
この様な文化が世界で受け入れられているのに、何故か否定的に受け取っているんだよね日本は・・・〔汗〕
まぁどちらにしろ、番組での取り扱いに失敗したら炎上だな・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム