風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話と色々と

ヤーデ
ゴールデンウィーク中ですが、何処も人が多いし金も無いので、家でゲームをしたり、イラストを制作しています。

テイタ
所で、WiiUの大型アップデートが行われましたがどんな感じですか?

ヤーデ
全体的にサクサク動く様になって、扱いやすくなったね♪

テイタ
それは良かったです♪

ヤーデ
あと、WiiUのバーチャルコンソールも開始されたりして、地味に古いゲームを購入して楽しんでおります♪
ちなみに、最近購入した物で地味に楽しんでいるのは「WiiU パノラマビュー」かな?

テイタ
どういったものなんですか?

ヤーデ
5~10分ぐらいの動画で、テレビとWii U GamePad を使って360度好きな方向を見られるパノラマ映像ソフトだよ♪
例えば空を飛んでいる動画だったら、テレビには進行方向の風景が映っているけど、GamePadを真後ろに移動させればGamePadで真後ろの風景が観れるんだよ♪
ちなみに動画は、

「ロンドンバスでいこう」・有名な赤い観光バスで観光名所めぐり

「京の町ゆく人力車 」・俥夫の案内つき、隣には舞妓さんや着物美人を乗せて京都観光

「鳥の飛行隊 」・自然ドキュメンタリー系番組でおなじみの、鳥の群れと一緒に編隊飛行

「リオでカーニバル 」・カーニバルのパレードをど真ん中で体験

の4種類で1本200円♪

テイタ
面白そうですね♪

ヤーデ
うん♪地味に楽しいです♪
カメラ固定の観光映像と違って臨場感があるし、何たって好きな方向を好きに注目できるのが360度パノラマの楽しいところ。

テイタ
あはは♪「京の町ゆく人力車」では、案内をまるで無視して隣の舞妓さんばかりガン見する人がいそうですね♪

ヤーデ
それも楽しみ方の一つです♪

テイタ
ところで、画質はどうなんですか?

ヤーデ
流石に360度・・・全周分の映像を収めるからHD画質は無理だったみたい・・・
正直テレビに映っている画像の解像度は高くないねぇ~・・・ちょっと粗が目立つね〔汗〕
でも、GamePadで眺める分には問題無いです♪

テイタ
其処は流石に仕方ないと思いますよ・・・〔汗〕
ダウンロード専用ソフトなので容量も抑えないといけないし、動画とは言えども360度の風景を遅延無しで、テレビとGamePadに同時に表示させないといけませんからねぇ~・・・〔汗〕
まぁ、HD画質も技術的には可能でしょうけど、200円の価格では無理でしょうね〔汗〕

ヤーデ
まぁ、そこ等辺は今後のアップデートで改善されると良いなと思っています♪

テイタ
あと、ゲーム繋がりで最近『初音ミク Project mirai 2(仮)』の動画が初公開されましたね!



ヤーデ
発売が楽しみです♪
あと、『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』ストーリーPV も公開されました♪



テイタ
アニメ化しそうな勢いですね・・・〔汗〕

ヤーデ
本当にしたりして〔汗〕
あとアニメの話が出てきたのでこれも紹介♪



テイタ
おお~!!夏放映開始予定の「ローゼンメイデン」じゃないですか!!

ヤーデ
放送が楽しみです♪

テイタ
まさかと思いますが、声優さんが変わっていたりなんて事は無いですよねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
ちゃんと一緒です♪
流石に声優さんを変えるなんておバカなマネはしないでしょ〔笑〕

テイタ
あはは・・・それもそうですね〔汗〕 
あと、ヤーデさんも彗星石のコスプレ衣装の封印開放ですね♪

ヤーデ
今でも着れるかな・・・〔汗〕
作ってから5年は経っているから、サイズが・・・〔汗〕

テイタ
着れなかったら、作れば良いじゃないですか♪
ヤーデさんには、御用達のコスプレ衣装のお店があるじゃないですか♪

ヤーデ
まぁ・・・そうなんだけどね〔汗〕

テイタ
しかも、ヤーデさんの今のお仕事はある意味「庭師」なのでバッチリじゃないですか♪

ヤーデ
それは偶然だから・・・〔汗〕

テイタ
ねぇ~彗星石のコスプレはしないのですかぁ~?

ヤーデ
う~ん・・・彗星石のコスプレにはトラウマがあるんだよねぇ~・・・〔汗〕
元同級生の女の子に無理矢理に彗星石のコスプレをやらされた時に、何故かカメラを持ったお兄さん達に追い掛け回されるという・・・・〔怖〕

テイタ
それって・・・
只単にヤーデさんが恥ずかしがって、その娘の後ろに隠れていたのが原因ですよねぇ~〔汗〕
堂々としてれば良いじゃないですか♪
それにこの前「幽々子」様コスプレして度胸が付いたでしょ♪大丈夫ですって♪〔笑〕

ヤーデ
考えとく・・・でも期待はするな・・・着る機会〔着れるイベント〕がほぼ無いんだし・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・そうでした・・・〔汗〕

ヤーデ
ついでに、18世紀のアメリカに「ローゼン」と言う名の魔女が実在したらしいよ♪
ちなみに意味は、アパッチ族の言葉で「小さな妹」らしい。

テイタ
何となく納得できるのが不思議ですね・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム