風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ワルプルギスの夜ですよぉ~♪

ヤーデ
もうすぐ、「ワルプルギスの夜」です♪

テイタ
・・・と言っても、明日の夜〔4月30日〕何ですけどね・・・〔汗〕

ヤーデ
興味のある方は、ブロッケン山にGO~♪ですよ♪
貴方の好きな妖怪少女や妖精さん・・・そして悪魔っ娘が、もしかしたら参加しているかもですよ~♪

テイタ
その際は、自己責任でお願いしますね・・・
運悪く森の中で人食い妖怪とエンカウントしても運命だと諦めてくださいね〔笑〕

ヤーデ
まぁ・・・エンカウントしなくても無事で帰って来れないだろうけどね・・・〔汗〕

テイタ
そう言えば去年「ワルプルギスの夜」は、「只でさえ恐ろしい吸血鬼が大暴れすると言われる日」だと去年言ってましたね♪

ヤーデ
そうです♪
去年の繰り返しになるけど、北欧やドイツ等では、5月1日になると「5月祭」と言う祭りを行うらんだ。
でっ・・・祭りの内容は地域によって異なるみたいだけど、春の訪れを祝ったり無病息災やその年の豊作祈願って感じです。
この5月祭の前夜を「ワルプルギスの夜」と言うんだ。
そして、ルーツ的はドイツや北欧に伝わる豊穣の女神「ワルドブルグ」が8世紀頃に実在したとされるキリスト教の聖人「聖ワルブルガ」と混同されて、
キリスト教には「聖名祝日」とか言う習慣があって、聖ワルブルガの祝日が5月祭が行われる5月1日になっているみたい。
4月30日は、この祭りの前夜祭だから聖ワルブルガの名前からとって「ワルプルギスの夜」になったみたいだよ・・・

テイタ
確か、何故不吉とされたかは不明だけど・・・「魔女達が集会を行う夜」と誤解されたんですよね♪

ヤーデ
よく覚えていたね・・・

テイタ
えっへん♪

ヤーデ
あーあと・・・今更言いにくいんだけど・・・去年・・・タイプミスで、「認識」と打つべき所を「誤解」と打っちゃったんだよね・・・〔汗〕
正しくは「「魔女が集会を行う夜」と認識される様になった」が正しいです。

テイタ
何やっているんですか・・・全く意味が違うじゃないですか〔汗〕

ヤーデ
ドジッ娘なの♪〔てへぺろ〕

テイタ
ゴスッ!!〔思いっきり殴る音〕

ヤーデ
・・・と言うわけで、今日は「魔女の集会」こと「サバト」の話をしますね・・・〔頭に出来たタンコブをを擦りながら・・・〕

テイタ
年に一度4月30日に行われるんですよね♪
一体どんな事が行われるんですか?

ヤーデ
分かりやすく言いますよん♪

1・夫々の方法で会場に行きます。
会場は、森の中だったり洞窟の中だったりするらしいです。

2・儀式
悪魔祟拝・神の冒涜等の儀式。
新人の魔女は、ココで悪魔と契約。

3・会食
最後の晩餐を模した食事会・・・ちなみに味は不味いらしい。

4・舞踏

5・乱交
あ~んな事やそ~んな事がおっぱじまります。

6・終了
帰宅。

大体こんな感じみたいです。

テイタ
何か最後の方が凄い事に・・・〔汗〕

ヤーデ
ちなみに「2」では、会場に現れた悪魔の王サタンに近づいて礼拝してケツにキスをして忠誠心を表現するらしい。

テイタ
うわぁ~・・・・〔汗〕

ヤーデ
本によっては、「そのケツは汚物が付いていてキスしようとした時に屁をしたりする」とも書かれている物もあったなぁ~・・・〔汗〕

テイタ
さ・・・流石、悪魔の王・・・・つーか想像したら、ぎもぢわるぐ・・・

ヤーデ
想像するなよ・・・〔汗〕

テイタ
ところで、新人魔女の悪魔との契約はどの様な感じで行われるんですか?

ヤーデ
えっと、悪魔を祟拝し神を捨てることを宣言すると、サタンが魔女としての名前を与え、体に永遠に残る「魔女の印」を刻むらしい。
最後に悪魔のケツにキスをして契約完了らしい。

テイタ
やっぱり最後は、ケツにキスなんですね・・・〔汗〕

ヤーデ
何故ケツにキスなのかは、調べても分からなかったよ。

テイタ
私は余り知りたくないですが・・・

ヤーデ
最後におまけ♪
サタンの名前が出てきたので、「ルシファー」を書いてみました。
ちなみに「サタン」と同一の存在だと考えられていたりします。
元々神の使いだったらしいですよ。

2013年ルシファーイメージイラスト

2013年アラディアイメージイラスト

テイタ
相変わらず可愛らしい女の子に・・・しかも、2人も・・・〔汗〕

ヤーデ
こんな感じのロリキャラなら、契約も怖くないだろうなぁ~って感じで描いてますので♪

テイタ
ロリ好きの方は、喜んで契約しそうですねぇ~・・・〔汗〕
あと、ヤーデさんのイラストで「サバト」を再現したら、「18禁・ロリ娘エロ同人誌」になっちゃいますねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
下手したら、捕まりそうだな・・・〔汗〕
あと、変な契約はしないようにね♪どうなっても知りませんよぉ~♪

テイタ
ところで、片方に「アラディア」と書いてありますが、何故でしょうか?

ヤーデ
特に意味は無いです。
どちらも「ルシファー」として描いたのですが、どちらかを没にするのも勿体無いので、とりあえず書いてみただけです。

テイタ
ちなみに「アラディア」とはどんな方で?

ヤーデ
研究書「アラディア・あるいは魔女の福音」に出てくる女神ディアナとルシファーの娘だよ♪

テイタ
そうなんですかぁ~♪

ヤーデ
と言っても、創作物語らしいけどね。

テイタ
そうなんだ・・・〔汗〕

ヤーデ
もしイラストで登場させるとしたら、猫耳の魔法少女として登場する予定です。
ちなみに新作イラストを制作しながら、既に少しづつイメージイラストを描いています。

テイタ
今の状態でも、十分に魔法少女っぽい雰囲気がありますけど・・・〔汗〕
ところで・・・何故に猫耳・・・〔汗〕

ヤーデ
ルシファーは「猫」を愛していたので、ディアナは猫に化身してルシファーと交わったから。
こうして生まれたのが、アラディアなんだよ。

テイタ
なるほど・・・ん?
ところで・・・どの状態で交わったんですかね?
もしかして・・・猫耳の状態で交わったんですかねぇ~・・・ディアナが「にゃ~ん♪」とか甘えてきたりして・・・ボソボソ・・・キャー〔顔を真っ赤にして〕

ヤーデ
知らんがな・・・・〔汗〕
つーか流石に「ケモラー」扱いはどうかと・・・〔汗〕
まぁ・・・個人的にはアリだか

テイタ
ヤーデさんが「ケモラー」だったー!!

ヤーデ
悪かったな・・・〔汗〕

テイタ
ところで・・・「猫耳魔法少女・アラディア〔仮〕」や「紙芝居屋さん〔仮〕」のイメージイラストは何時公開する予定ですか?
特に「紙芝居屋さん〔仮〕」については、3月のイベント前に「本格派吸血鬼」や「巫女服着た吸血鬼」のイメージイラストが公開されたから、
その過程で公開されるんじゃないかと期待した人もいたみたいですが、結局公開されませんでしたから残念な思いをしたみたいですが?

ヤーデ
う~ん・・・いつもの様に気長にお待ち下さいとしか言えないなぁ~・・・


テイタ
ソレは残念です・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム