風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

ヤーデ
今週、WiiUの大型アップデートが実施されるみたいで、ちょっと楽しみだったりします。

テイタ
確か春と夏の2回に分けて実施されて実施されて、動作のスピードアップや細かい所が色々と修正されているらしいですね♪

ヤーデ
中でも一番楽しみなのは、WiiU版のバーチャルコンソールだね♪
ファミコン等のゲーム機のソフトはWiiでも遊べたんだけど、WiiU版はゲームパッドのモニターで遊べるから、寝っころがってても遊べるから良いんだよねぇ~♪

テイタ
将来的には、ゲームボーイアドバンスのゲームも配信されるらしいですね♪
地味に名作が多かったりするので、楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか?

ヤーデ
あと、噂だけど「ゲームキューブのゲームソフトも配信される」との話もあるから、実現して欲しいなぁ~♪

テイタ
ですね♪
ところで、現時点では未発表のWiiUのソフトはE3の時期まで発表される様子が無いのですが、現時点で発表済みのソフトで何を買う予定ですか?

ヤーデ
「ピクミン3」と「ゼルダの伝説 風のタクト」かなぁ~・・・サードからは、RPG等の興味のあるものが発表されてないから、今は様子見かな?
360みたいに弾幕シューティングゲームが発表されたら、買うんだけどなぁ~・・・無理かな?

テイタ
ヤーデさんは、表現〔キャラクター等〕がバイオみたいにリアル系のは余り好きじゃないですからねぇ~

ヤーデ
でも、リアル系でも零は好きだけどね♪
モンハンも去年までは比較的にプレイしていたけど、最近は自分の生活リズムと会わないから止めたなぁ~・・・

テイタ
流石にマリオや最近のRPGみたいに、手軽に初めて手軽に終われるようなソフトじゃないですからねぇ~・・・

ヤーデ
ゲーム自体は面白いんだけどね。

テイタ
他には何をを買う予定ですか?

ヤーデ
3DSの「新・世界樹の迷宮」と「初音ミクProject mirai2(仮題)」かな?
あとは、発表されるタイトルや公開される情報次第かな?

テイタ
ところで、一番最初に話していたWiiUの大型アップデートで、動作スピードはどのぐらい変わるんですか?

ヤーデ
流石に今のままでは流石に「遅いなぁ~」と私も思うけど、アップデート後はかなり改善されるみたいだよ♪
ちゃんと、比較動画も公開されているし♪




テイタ
おお~かなり改善されているじゃないですかぁ~♪

ヤーデ
うん♪
そして更に夏のアップデートで改善されるらしいから、とりあえず安心かな♪

テイタ
あと、タイトルが沢山発表されれば更に良いんでけどね♪

ヤーデ
それは、E3に期待するしかないね・・・恐らくソレまで発表されないだろうから・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム