風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「まどか☆マギカ オンライン」のイベントその後

ヤーデ
やっと終わった・・・〔汗〕

テイタ
何がですか?

ヤーデ
「ワルプルギスの夜 第2夜」が・・・

テイタ
ああ~ちょっと前に言っていた「まどか☆マギカ オンライン」のイベントですね♪
結果はどうでしたか?

ヤーデ
元から目標は達成していたので、満足かな?
ちなみに、レイドペイントは537万ポイントたまりました♪

ワルプルイベント2
テイタ
前にも思いましたが、廃人プレイですねぇ~・・・〔汗〕
〔つーか、無課金でよく其処まで貯めたなぁ~・・・〕

ヤーデ
この程度で廃人扱いされても・・・
まぁ・・・正式サービス開始後から毎日一日1時間ぐらいはプレイしているから、合計プレイ時間は100時間越えているだろうけど・・・〔汗〕

テイタ
十分廃人です!!
過去のイベント等でも集中的にプレイしているでしょうから、プレイ時間は更に多いんじゃないですか?恐らく300時間越えているんじゃないですか?

ヤーデ
多分・・・こうして考えると凄いな・・・〔汗〕

テイタ
何処かの狩りゲームのハンターさんも真っ青ですね〔笑〕

ヤーデ
正に塵も積もれば・・・だな・・・〔汗〕

テイタ
でも、今回は特に問題が発生しなくて良かったですね♪

ヤーデ
ところが、今回も問題があったんだよね・・・〔汗〕

テイタ
えっ・・・どんな問題ですか?

ヤーデ
先ず私は、期間中の2週間目で「対戦プレイが」プレイ不可能になりました。
何時もコレで、お金とガチャチケットを集めてからガチャをして、出てきたアイテムを合成して武器とスキルを少しづつ強化しながらプレイしているんだけど、それが不可能になりました。
期間中は、更に魔女が出てきたりするので私的には効率が良かったんだけど、この方法が使えなかったから物凄く効率が落ちたね・・・〔汗〕

テイタ
何かヤーデさん何時もトラブルに巻き込まれているような・・・・〔汗〕

ヤーデ
よっぽど、魔女化してもらいたいんだろうな・・・〔汗〕

テイタ
でも、その程度で済んでよかったですね♪

ヤーデ
いやいや・・・運営は物凄い事をしでかしました。

テイタ
な、何を・・・〔汗〕

ヤーデ
一定の条件化で、レイドポイントを不正習得できるというバグを残していたんだよ・・・〔汗〕

テイタ
うわぁ~・・・

ヤーデ
当時ツイーターが荒れに荒れて、イベント中にも関わらずにログインする人が激減したよ・・・〔汗〕
まぁ、不正をした人はそれなりの罰則を受けたみたいだけどな・・・

テイタ
流石にちゃんと対応をするでしょうねぇ~・・・〔汗〕
あとまさかと思いますが、他にもあったりは無いですよねぇ~〔汗〕

ヤーデ
流石似なかったけど・・・

テイタ
無かったけど?

ヤーデ
アップデート後の特殊クエストのクリア報酬が、物凄くショボクなっていた事位かな?
最初は、防御+50のアクセサリーとか在ったんだけど、それが防御+20になり、今じゃ+5とかがメインだぞ・・・〔汗〕

テイタ
最初がショボクて、段々豪華になっていく事は聞いた事がありますが、ショボクなるのは珍しいですね・・・〔汗〕

ヤーデ
本来は、「定期的に課金をしてもらえる様な物をどうやって継続的に提供するか?」を考えるべきなのに「どうやって課金させるか?〔課金させる状況に追い込むか?〕」になっているだよね・・・
ココら辺を改善すれば少しはマトモになるのに残念だ・・・

テイタ
確かに「課金してくれイベント」的なイベントが盛り沢山ですよね・・・

ヤーデ
バグ対応と共に期待してないけどな・・・

テイタ
あはは・・・元も子もない・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム