風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

春ですよぉ~♪春ですよぉ~♪

ヤーデ
3月22日に桜の写真を撮りに行ってきました♪

テイタ
毎年恒例になっていますね♪

ヤーデ
ブログオープン時から毎年やっているからねぇ~・・・〔汗〕

テイタ
桜の開花状態はどうでしたか?

ヤーデ
もう、満開でした♪

テイタ
もう、満開ですか!?
今年は、本当に早いですねぇ~♪

ヤーデ
でも、私の所ではほぼ平年並みの様な気が・・・
ホームページの写真ギャラリーを観てもらえば分かると思うけど、去年もほぼ同じ時期に満開だったから・・・

テイタ
えっ!?そうなんですか?
え~っと・・・・た、確かに・・・2010年の写真ですが、撮影日が3月26日になっていますから、ほぼ同じ時期ですねぇ~
早いと言っても、実際はそれ程の事でもないのでしょうか?

ヤーデ
詳しくは分からないけど、「咲き始めが早かった」ってだけで、「ほぼ満開は平年並み」って事じゃないのかなぁ~?
まぁどちらにしろ、長く花見が楽しめるから良いんじゃないの?

テイタ
それもそうですね♪

ヤーデ
それでは、写真をどおぞ♪

2013年桜1

2013年桜2

2013年桜3

2013年桜4

2013年桜5

2013年桜6

2013年桜7

2013年桜8

2013年桜9

2013年桜10

2013年桜11

ヤーデ
何時もの如く同じ場所からの撮影です〔笑〕

テイタ
でも、随分とイメージが違いますね

ヤーデ
写真の撮り方も少しは勉強したからねぇ~・・・〔汗〕

テイタ
確かに去年と見比べると少しだけですが、上達している様にも見えますね・・・
暈しとかもちゃんとしています・・・

去年のブログ記事

ヤーデ
少しだけだけどね・・・〔汗〕
この日は朝から風が強かったから、綺麗に撮るのに苦労しました・・・〔汗〕

テイタ
写真を撮る時に限って、今まで無風状態だったのに突然強めの風が吹いてきて中々止まなかったりしますねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
そうそう♪
そしてこの日の昼から雨が降ったりしたしね・・・〔汗〕

テイタ
ところで、他の生き物は居なかったんですか?

ヤーデ
メジロとかを撮りたかったけど、いなかったよ・・・残念・・・
でもその代わりの写真を・・・
先ずは、ケロちゃん発見♪

2013年桜12

テイタ
確かにケロちゃんです・・・〔汗〕

ヤーデ
あと、ベニシジミ〔蝶〕さんです♪

2013年桜12.5

テイタ
あっ可愛い♪

ヤーデ
こんな感じで、春を満喫しました♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム