風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

いろいろと・・・

ヤーデ
早いもので、「「アズと人気絵師」展」から一週間がたちました。
イベント期間中の来場者は、2274名でした♪
本当に沢山のご来場ありがとうございます♪

テイタ
ありがとうございます♪

ヤーデ
そして、早々と桜も咲き始めました♪

テイタ
枝垂桜等の種類では、早くも満開に近い状態の所もあるようですね♪

ヤーデ
だからなのか?イベント中に幽々子様コスプレをしていたからなのかよく分からんが、知り合いに「お前、春度を集めてただろ」とか
言われたりしてしな・・・〔汗〕

テイタ
あはは♪ゲームをプレイしていないと分からないネタが♪
でも、本当にヤーデさんが幽々子様コスプレをしていたイベントが終わったとたん、桜が咲きましたよね・・・
タイミング的に、ヤーデさんがぴちゅ~ん☆されたみたいなタイミングで・・・〔笑〕

ヤーデ
偶然なんだけどね・・・〔汗〕
でも、幽々子様コスプレを選んだ理由は、イベントの開催時期が「妖々夢」の季節に近いかな~って思ったからなんだけどね〔笑〕

テイタ
も・・・もしかして、狙ってました?

ヤーデ
狙っていたと言えば狙っていたけど、イベントが終わったとたんに桜が咲きだすとは思わなかったな・・・〔汗〕

テイタ
実際に半月ほど早いですからねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
貼るカイロは持っていたけど、春度は持っていなかったのに!!

テイタ
防寒対策もバッチリだったんですね〔笑〕
幸いにイベント期間中は比較的に暖かったですが、コスプレ衣装やコスプレ時はキャラクターにもよりますけど比較的に薄着傾向になりますからねぇ~・・・
冬場のコスプレは、下手をすると風邪を引きますよね・・・〔汗〕

ヤーデ
でも、夏場は何故か物凄く暑苦しかったりしてな・・・・〔汗〕

テイタ
それもキャラクターによると思いますけど、衣装は風通しが悪かったりしますからねぇ~・・・〔汗〕
なので、夏場の衣装の手入れは大変です。

ヤーデ
私は洗った後は、気にせずにベランダに干してたりするけどな〔汗〕

テイタ
特定の周期で、ベランダに幽々子様や藍様〔+尻尾〕の衣装が干してあるんですね・・・想像するとシュールですね・・・〔汗〕

ヤーデ
でも、誰も気づかない〔笑〕
さて、おバカな話もこの辺にして、気づけばこのブログも3年経っていたりしてね・・・〔汗〕

テイタ
えっ!?このブログ3年も続いているんですか!!

ヤーデ
この様なノリでよく3年も続いているのが不思議だけどね・・・〔笑〕

テイタ
「風の旋律」として活動を始めて、もう3年ですか・・・あっという間でしたね♪

ヤーデ
実際はその1年前に「アズ漫画研究会」に入会しているので、実際は4年だね・・・〔汗〕
この4年間・・・私は一体何が変わったのだろう・・・〔汗〕

テイタ
確実に言えるのは、イラストの画力は余り進歩していない!!

ヤーデ
が~ん・・・少しは成長しているよぉ~・・・

テイタ
そして「東方」にハマッたので、ロリコンになりましたね!!

ヤーデ
否定したい所だけど、イラストの女の子が思いっきりロリなので説得力無いな・・・〔汗〕

テイタ
そして今では、いい歳して東方のコスプレまで始めてしまいましたね♪
以上の結果から、ダメな方向に突き進んでいますね〔笑〕

ヤーデ
つーか私って、この1・2年の間にゲームだけでは飽き足らずに東方コスプレを始めてしまっていたのか・・・
なんて恐ろしい!!

テイタ
まぁ・・・元からオタク属性があっただけだと思いますけどね・・・〔汗〕

ヤーデ
うむむむ・・・・否めない!!

テイタ
あははは♪
ところで、イベントが終わってからは、お休みの日等は主に何をして過ごしていたんですか?

ヤーデ
つくしを取りにいって美味しく頂いたり♪ぼちぼちと新作イラストの制作の準備をしたりとかかな?
あと、ホームページの改良作業かな?

テイタ
ほう♪「ホームページの改良」って何をされたんですか?

ヤーデ
イラストギャラリー・写真ギャラリー共に一々作品一覧に戻らなくても、今観ている作品の前後の作品に移動できるようにしたんだよ。
こんな感じで♪

こんな感じに

テイタ
コレって・・・最初から付いていてもおかしくない機能ですよねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
いや・・・新ホームページがオープンした時は、もっと作品が少なかったから付けていなかったのさ・・・一々戻っても支障ない位に・・・〔汗〕

テイタ
そう言えばそうでしたっけ?

ヤーデ
私も覚えていないけどね・・・〔汗〕
とりあえず、他の作品への移動がしやすくなりました♪

テイタ
あの・・・新作イラストの方は・・・?

ヤーデ
早ければ、4月位には下書き位は公開できると思うのでお楽しみに♪

テイタ
いつもの様に気長に待ちますぅ~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム