風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

つくしを取りに行きました♪

ヤーデ
春ですよぉ~♪

テイタ
春ですねぇ~♪

ヤーデ
イベントが終わって初めてのお休みでしたが、つくしを取りに行ってきました♪

テイタ
えっ!?
ちょっと早くないですか?ヤーデさんが取りに時期って、大体3月の下旬ですよね?
まだ、取りに行った時点で12日ですよ?

ヤーデ
確かに早いよ。
でも、結構暖かい日が続いているし桜の蕾も随分大きくなっているから、「あるんじゃないかなぁ~」と思って行ってみたよ♪

テイタ
っで、結果はどうでしたか?

ヤーデ
ビンゴ!!
立派なつくしが沢山取れました♪

テイタ
おお~♪
流石に庭師の仕事をしているだけありますね♪

ヤーデ
でも調子に乗って沢山取ったから、つくしの「はかま」を取り除くのに4時間掛かっちゃった〔汗〕

テイタ
どんだけ取ったんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
こんだけ♪〔はかまを取り除き済み〕

2013年つくし

テイタ
大量ですね・・・・

ヤーデ
あと、ふうきみそが食べたくてふきのとうを捜したけど、流石にタイミングが遅かったみたいで、何処にも無かったよ・・・残念

テイタ
この暖かさだと、見つけてもとう立ちしているでしょうね・・・〔汗〕

ヤーデ
仕方ないから、たらの芽を狙うか♪

テイタ
って言うか・・・ヤーデさん今年に入って5回ぐらい食べているじゃないですか・・・〔汗〕
桜か早々と咲きだしましたけど、何処から仕入れているんですか?

ヤーデ
裏ルート

テイタ
あれ・・・この言い回し何処かで見たような・・・〔汗〕


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム