風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストの公開~♪

ヤーデ
何とか・・・何とか、新作イラストが完成しました。

テイタ
おお~・・・期限通りに完成しましたねぇ~・・・
でも、ヤーデさんの目が死んでます・・・〔汗〕

ヤーデ
それでは、新作イラストを公開します。

「落葉遊び」

「落葉遊び」

テイタ
おお~とても楽しそうなイラストになりましたねぇ~♪

ヤーデ
はい♪今までの作品で、一番イラストらしいイラストになったと思います♪

テイタ
はい♪なんか、絵本みたいな感じもします♪
あの~ところで、新キャラで妖精さんが登場していますが、モチーフはあるんですか?

ヤーデ
はい、あります♪
葉っぱの上で、バランスをとっている赤福の妖精さんは、「赤とんぼ」をイメージしています。
そして、葉っぱをパラシュートにしている青服の妖精さんは、「ツバメシジミ」〔シジミチョウ〕を葉葉っぱをソリにしている黄色い服の妖精さんは、
「モンキチョウ」をイメージしています♪

テイタ
ちゃんと、モチーフが存在するのですね♪
ところで、女の子の頭の上に居る青髪の妖精さんは、何の妖精さんですか?

ヤーデ
特に何の妖精とは決めていません。
自然発生した、何かの妖精です。
ファンタジーやメルヘンの世界なので、「正体が何なのか分からない妖精さんや獣っ娘が居てもいいかな」と思っていますので♪

テイタ
なるほど~♪

ヤーデ
それでは、次のイラストです♪

「雪遊び」

「雪遊び」

テイタ
この作品もこの作品で、楽しそうな感じがしますね♪

ヤーデ
ありがとうございます♪

テイタ
あの~・・・この作品では、蝶やトンボの妖精さんが見当たらないのですが・・・何故ですか?

ヤーデ
一応虫をイメージしている妖精さんなので、お家で冬眠しています♪〔笑〕
なので、この作品に登場している妖精さんは、秋のイラストに居た「青髪の妖精さん」と同じ様に自然発生した、何かの妖精です。

テイタ
でも、当の本人が見当たりませんが・・・〔汗〕

ヤーデ
妖精は気まぐれなので、何処かで遊んでいるのでしょう〔笑〕
ちなみに、女の子より妖精さんが地味に防寒対策がバッチリなのは寒いのが苦手だからです〔笑〕

テイタ
あはは・・・何か妖精さんらしいですね♪

ヤーデ
寒いから外に出たくないんだけど、遊ばずにいられなかった感じです〔笑〕

テイタ
あはは〔笑〕

ヤーデ
あと、地味にこの作品・・・色付けに苦労しました・・・〔汗〕

テイタ
色付けにに苦労するように見えないのですが・・・?

ヤーデ
実は女の子のコートの色は決っていたのですが、妖精さんのコートの色に苦労しました〔笑〕

テイタ
えっ!?そうなんですか?

ヤーデ
はい、デザインを一々変えるのも大変なので、妖精さんのコートも女の子の物と同じデザインにしたのですが、ソレが裏目に出てしまったのです・・・〔汗〕

テイタ
・・・・?

ヤーデ
色付けが殆ど終わった段階で初めて気づいたのです・・・このタイプのコートに限らず、コート自体の色のカラーバリエーションが少ない事に・・・〔笑〕

テイタ
そー言われてみれば、意外とば少ないですねぇ~・・・
黒・白・茶・赤・ピンク・青位しか思い浮かびませんねぇ~・・・

ヤーデ
そうなんです・・・流石にイラストのイメージからは黒は使えないし、ピンクは既に女の子が着てしまっているから使えないし、白も雪と同化してしまうから使えない・・・なので、あと3色どうしても足りないんです。

テイタ
あらあら・・・〔汗〕

ヤーデ
しかも、コートは白いモコモコが付いているタイプなので、白色と合う色じゃいけないし、妖精さんはマフラーも装備しているので、マフラーの色とも合わせないといけなくて・・・物凄く大変でした〔笑〕

テイタ
確かに・・・物凄く色が限定されますね・・・〔汗〕
ところで・・・合う色が見つかるまで、どの位掛かりましたか?

ヤーデ
4日位掛かりました・・・〔汗〕
でも、悩んだだけあって可愛らしい色になったと思います。

テイタ
その結果が、紫・グリーンなんですね♪
余り見ない色ですが、可愛らしい色ですね♪

ヤーデ
私も可愛らしい色に仕上がったと思います♪
ちなみに、残る1色は濃い青にしたせいなのか、何となく「学生さん」みたいになってしまいましたが・・・〔笑〕

テイタ
あはは・・・本当だ♪
金髪のせいもあると思いますが、何となく学校指定のコートみたいになっいますね♪

ヤーデ
妖精なのに・・・〔笑〕

テイタ
妖精なのに・・・〔笑〕

ヤーデ
まぁ色々と苦労した作品ですが、2作品とも今までの作品とちょっと違った感じを見せつつも、私らしい作品になったと思います♪
この作品は、3月に開催する「「アズと人気絵師」展」で展示しますので、是非見に来て下さい♪

テイタ
待ってま~す♪
ちなみに遠くて行けなくても、ホームページでも公開していますので、安心してくださいね〔笑〕
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

待ってましたー!
とうとう完成品が!!
どっちの絵も季節感あふれて、賑やかで、しかも可愛いですね~
絵本みたいな雰囲気が凄く良い感じです!
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2013.02/26 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、何時もコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
今回の作品は、去年の夏にプロの方からアドバイスをして頂いた所を意識して制作した作品です。
おかげで、絵本みたいな雰囲気になり、温かみも表現できたと思います♪
次の作品は、「春イラスト〔仮〕」と「秘密の湖〔仮〕」です。
今回の様に、ちょっと時期はずれの時期に完成する事になると思いますが、楽しみにして下さいね♪

あと、イラストとは関係ないですが・・・「大⑨州東方祭7」の動画に今回はバッチリ写ってます。
もうハッキリと・・・そして笑えます。全てを持っていかれました〔笑〕ヒマな時にどおぞ♪

最後に・・・改めて見ると「落葉遊び」のイラストで、葉っぱの上でバランスとっている妖精が、何故かイメチェンした大妖精に見えて仕方ない・・・〔汗〕
何故だろう・・・〔汗〕
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2013.02/27 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム