風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

参加した「大⑨州東方祭7」の動画が公開~♪

ヤーデ
この前参加した、「大⑨州東方祭7」の動画が公開されました♪
さぁ、私は何処にいるでしょう~♪

テイタ
もう、恒例化してますね・・・大⑨動画でヤーデさんを捜せ・・・〔汗〕

「Bad Apple」




「チルノのパーフェクト算数教室」



ヤーデ
皆分かったかな?

テイタ
画面が小さくて、分かりにくいのですが・・・〔汗〕

ヤーデ
大きくしようとしたけど、上手くいかないんだよね・・・〔汗〕
なので、大きい画面で見たい人は、ニコ動で直接見るか、「大⑨州東方祭」のサイトで見て下さい。
それでは、何処に写っているのかを紹介~♪

「Bad Apple」

右端の踊っていない人だかりにいる「もこたん」の周辺にいる幽々子様が私です。
又は、踊っている芳香と早苗の間にいる幽々子様が私です。

1回目・1分08秒~1分26秒に写っています。
2回目・4分47秒~4分52秒に写っています。
しかも、2回目は何故かドアップで写る〔笑〕

「チルノのパーフェクト算数教室」

芳香の後ろで踊っている幽々子様が私です。

1回目・43秒~48秒に写っています。
2回目・1分30秒~1分41秒に写っています。
3回目・3分12秒~3分20秒に写っています。

大体こんな感じです。

テイタ
今回は、地味に目立って写ってますね・・・〔汗〕

ヤーデ
何故か、3曲フルで参加した前回や前々回のダンス動画より思いっきり写っていると言う結果に・・・〔笑〕

テイタ
何故か下手に踊らない方が写っていますよね・・・〔汗〕

ヤーデ
世の中って、大体そんな感じだよね・・・
しかし、まだうろ覚えとは言え踊れていないなぁ~・・・早く覚えないと・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・頑張ってくださいね♪
あと今回は、やたら早く動画がアップされましたねぇ~・・・

ヤーデ
・・・・そー言えば・・・一通りイベントが終わった後にスタッフさんとお話したんだけど・・・
もしかして、ソレが原因かな・・・〔汗〕

テイタ
一体何を話されたんですか?

ヤーデ
次回の開催場所の話の後に動画の話になって、その時に「動画のアップは楽しみだけど、2ヶ月とか3ヵ月後なんだよなぁ~・・・」って言っちゃって・・・〔汗〕

テイタ
え~っと・・・真相は分かりませんが、地味に反映されたのでしょうか・・・・〔汗〕

ヤーデ
あと、去年の4月だったかな?
「大⑨州東方祭6」の時に自販機のジュースが売り切れてたので、藍様の格好でスタッフさんに「何とかしてくれ~死ぬぅ~・・・」とか言ったら、
前回のチルノオンリーイベントに続いて、今回も小倉にあるアニソンバー「ニコ道」が出張参加してたんだよね・・・〔汗〕

テイタ
ヤーデさん・・・そんな事してたんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
いや・・・なんつーか・・・ねぇ~・・・〔汗〕

テイタ
・・・・

ヤーデ
あっちなみに、動画でコケてたキスメさんが、「大⑨州東方祭5」や「大⑨州東方祭7」の話に出ていたキスメさんです。

テイタ
え~っと確か、「大⑨州東方祭5」の時には、藍様の格好で「マックポテト」のギャグをかまして、この前の、「大⑨州東方祭7」の時は、
幽々子様の格好で死体のギャグをかましたんですよね・・・・〔汗〕
って事は、その時桶をジャックされたキスメさんですか?

ヤーデ
そうです♪
ちなみに、桶の中に入るのはちゃんと本人了承です〔笑〕

テイタ
おお~・・・

ヤーデ
あと、地味にキャスターが装備されパワ~アップしてました〔笑〕

テイタ
コケてた時に見えてましたね〔笑〕
ところで、次回の「大⑨州東方祭8」の開催場所は何処なんでしょうか?

ヤーデ
・・・・「あるあるCity」だね・・・〔汗〕

テイタ
えっ!?
「あるあるCity」って、来月の3月2日~3月10日まで開催される「「アズと人気絵師」展」で、
ヤーデさんが「幽々子様」コスプレをする場所じゃないですか!!

ヤーデ
そうなんだよね・・・〔汗〕
去年館長さんにコスプレの申請を出したけど、もしかして何だかの影響が在ったんだろうか・・・〔汗〕

テイタ
ま、まさかぁ~・・・〔汗〕
多分、なんだかのイベントと重なって、偶然いつもの会場が借りられなかったとかですよ。

ヤーデ
だよね・・・

テイタ
あはは・・・イベント期間中に「大⑨州東方祭」のスタッフさんが来たりしてね♪

ヤーデ
え~っと・・・次回からスタッフとして参加してもらえる様に勧誘しに来るのか?〔汗〕

テイタ
来たら面白いですね♪〔笑〕

ヤーデ
別にスタッフとして参加するのは構わないけど、一度スタッフとして参加すると元に戻れないらしんだよね・・・〔汗〕

テイタ
どういう意味ですか?

ヤーデ
こっそりとコスプレ参加しようとしても、手続の時に見つかって一緒に「スタッフ証」が手渡されるらしいよ〔笑〕
「ご苦労様です♪」って感じに♪

テイタ
ほ、本当ですか?

ヤーデ
スタッフさんから直接聞いたぞ・・・〔汗〕

テイタ
一体どんな仕組みなんでしよう・・・〔汗〕

ヤーデ
咲夜さんがコッソリ時間止めて確認しいる説が有力かと・・・〔汗〕

テイタ
流石・・・紅魔館を事実上一人で取り仕切っているだけありますね・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ、もし勧誘に来たら逃げられないと観念して、素直にスタッフとして参加の契約をするかな・・・〔汗〕

テイタ
契約って・・・只のボランティアでしょうに・・・〔汗〕

ヤーデ
だって、咲夜さんのナイフ攻撃を受けたくないもん!!
あと、スタッフのボスらしき人は、何故か「キュウべぇ」のカードをぶら下げてるんだよね・・・
「僕と契約をして、大⑨州東方祭のスタッフになってよ」って感じで〔笑〕
これじゃあ、契約するしかないでしょ!!

テイタ
なんで、「これじゃあ、契約するしかないでしょ!!」になるんですか?意味がわからないですよ・・・〔汗〕
あと、余り変な事書かない方がいいのでないですか?こっそりと見られたりなんかしたら・・・

ヤーデ
大丈夫だろ・・・観覧者が月々200人程度しか来ていない、小さいブログなんか見ていないって♪

テイタ
どちらかと言うと、ワード検索でヒットしたら見られてしまう様な・・・〔汗〕
ところで、新作イラストの進行状況は・・・?

ヤーデ
図に表すとこんな感じです。

絶賛修羅場中

借り物だけど、分かりやすいでしょ♪

テイタ
状況は、良く分かりました・・・でも他人は巻き込まないように頑張ってください。

ヤーデ
頑張ります・・・〔涙〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム