風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストの途中経過・その2

ヤーデ
今回は、もう一つ制作している新作イラストの製作過程を公開しま~す♪

テイタ
今回公開するイラストは、どんな作品なのでしょうか?

ヤーデ
「秘密の森の住人~冬~〔仮〕」です。

テイタ
この作品も去年の12月にちょっとだけ下書きを公開した作品ですよね♪

ヤーデ
はい♪去年紹介した時は、こんな感じでした。

2012.12制作中の新作イラスト2

テイタ
去年公開した時は、殆ど何も描かれていませんでしたね。
その後、どうなったのでしょうか?

ヤーデ
こうなりました♪

秘密の森の住人~冬~〔仮〕1

テイタ
おお~♪ちゃっかりと新キャラが登場していますね♪

ヤーデ
でも、この作品は更に変化します。

テイタ
えっ!!どうなるんですか!!

ヤーデ
なんか、横が狭苦しかったのでワイドになります。

秘密の森の住人~冬~〔仮〕2

テイタ
おお~♪広々とした感じになりましたねぇ~♪

ヤーデ
でも、この作品・・・更に変化を遂げます・・・

テイタ
えっ・・・!?まだ変るんですか!?

ヤーデ
最終的に、こうなりました♪

秘密の森の住人~冬~〔仮〕3

テイタ
なんと!!色々と修正されて、更に新キャラが思いっきり削除されて、シンプルなイラストに!!

ヤーデ
実はこのイラストも、この前の福岡ドームのイベントの時に同じサークルのメンバーさんにお見せしたんです。
その時、「雪合戦している二人を消して、真中の女の子スポットを当てた方が良い」とアドバイスを貰ったので、それを踏まえて
作り直したのが、この作品です。

テイタ
あの新キャラが、居るのと居ないので随分とイメージが変るんですね・・・〔汗〕

ヤーデ
正直、私自身も驚いています。

テイタ
ところで、雪合戦していたお二人はどうなるのでしょうか?

ヤーデ
雪合戦をテーマにした作品で、登場する予定です♪

テイタ
おお~♪
ソレはソレで楽しみです♪
っで・・・この後は・・・

ヤーデ
この作品も下書きは大体終わったので、後はペン入れだけです。

テイタ
でも・・・コレから先は、また今度なんですよね?

ヤーデ
はい♪また今度です♪
この続きは、2月18日の予定です。
おたのしみに♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うおー!これは可愛らしい!
雪遊びしてる姿が良い感じですね!

個人的には雪合戦も捨てがたいのですがw
完成が楽しみです
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2013.02/04 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、何時もコメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
実は私も、雪合戦が捨てがたくて最後の最後まで残すつもりだったのですが・・・
どんなに工夫しても、奥行き等のバランスが変になってしまい、最終的に良い解決法が見つけられなかったので泣く泣く削除しました。
その代わり、当初の予定より妖精さん達の表情や服装をしっかりと描く事で、可愛らしさや楽しさを表現するようにしました。
結果的に妖精さん達の方が、主人公より寒さ対策がバッチリな状態になってしまいましたが・・・〔笑〕
あと雪合戦をしていた二人の方ですが、季節的な問題と構図を最初から仕切り直すので、今年の11月頃の登場になってしまいますが、ちゃんと「雪合戦」のタイトルで登場させるつもりなのでお楽しみに♪
気長にお待ち下さいね。
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2013.02/05 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム