風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と・・・

ヤーデ
今回は、密かに作っている新キャラのイメージイラストを公開します。

テイタ
どんな娘を描いているのですか?

ヤーデ
こんな娘です。

アルカードイメージイラスト

テイタ
えっと・・・この描き方だと・・・吸血鬼キャラですよね?
でも、何で吸血鬼キャラを?既にお二人いらっしゃるじゃないですか。

ヤーデ
はい、確かにあの二人も吸血鬼ですが、反省点がありまして・・・

テイタ
それはなんでしょうか?

ヤーデ
吸血鬼であって、吸血鬼らしくない事。

テイタ
まぁ・・・確かにあのお二人は吸血鬼らしくないですね・・・

ヤーデ
だから、吸血鬼らしいキャラを描いておこうと思いまして・・・

テイタ
なるほど・・・
ところで、「アルカード」ってどんな意味ですか?

ヤーデ
アルカードの綴りを書くと「ALUCARD」になります。
コレを逆にして読めば・・・?

テイタ
えっと・・・逆と言う事は、「DRACULA」・・・・あっ・・・なるほど・・・

ヤーデ
なので、この娘の元ネタは、「ドラキュラ伯爵」です。
ちなみに、あくまでイメージイラストなので、もう少しイメージが変るかもしれないけどね♪

テイタ
ところで・・・あのお二人のお名前は何と言うのでしょうか?

ヤーデ
そー言えば、名前を公開していなかったね・・・
お姉さんの方が、「クラリモンド・ヴァンピーラ」
妹さんの方は、「コリント・ヴァンピーラ」です。
ちなみに、この二人についている「ヴァンピーラ」は、特に深い意味はありません。
単純に、「血を吸う者」の意味合いでつけているだけです。
ちなみに、「「ヴァンピーラ」じゃ無くて「ヴァンピール」じゃ無いの?」」って、
突っ込みを入れる人が居るかもだけど、女の子だから「ヴァンピーラ」で良いのです。

テイタ
では、今回公開した娘の名前は何と言うのですか?

ヤーデ
この娘はそのまま「アルカード」です。
そもそも、「アルカード」は「ドラキュラ伯爵」が用いた偽名だしね。

テイタ
って事は、この娘も偽名ですか?

ヤーデ
かもね♪

テイタ
ちょっと、気になりますね・・・

ヤーデ
ちなみに今回公開していませんが、巫女服着た吸血鬼キャラも考えていたりします。

テイタ
そ、そんな吸血鬼がいるんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
流石に巫女服は着てないけど、日本版吸血鬼で有名なのは、「不知火検校〔しらぬいけんぎょう〕」
かな?

テイタ
い、いるんだ・・・〔汗〕

ヤーデ
もっとも、古すぎてどんな内容かは知らないんだけどね・・・〔汗〕

テイタ
白黒映画ですよ・・・知っている方がおかしいでしょ・・・

ヤーデ
ま、まあねぇ~・・・・
あと「紙芝居屋さん」をしているキャラクターも考えていたりもします。
どんな娘か色々と想像してみてね♪

テイタ
なんか、いきにり可愛らしいキャラクターの案が出てきましたね・・・〔汗〕

ヤーデ
話は変って、最近こんな物を買いました。


テイタ
何ですか?これ・・・

替え袖

ヤーデ
着物用の替え袖。

テイタ
どの様に使うんですか?

ヤーデ
本来どの様に使うのか、よく分からん・・・
そもそも、私が和服着る時は、ちゃんと和服用の下着を着用して~・・・って感じなので・・・

テイタ
でも、「買った」って事は、使い道があるんですよね?

ヤーデ
うん、コスプレに使おうと思って・・・

テイタ
コスプレって・・・今度する「幽々子」様にですか?

ヤーデ
うん♪
実は「幽々子」様の衣装って、袖の所に白い部分があるんだけど、注文した衣装には無いんだよね。

テイタ
はい、確かに原作やフィギアには、袖口に白い部分が在りますね。

ヤーデ
だから、衣装を着る前にこの替え袖を「霊夢」さんみたいに腕に装着して、その上に注文した衣装を着て袖口から出す量を調整すれば、
袖口の白い部分が再現できるんだよ。

テイタ
あぁ~なるほど♪

ヤーデ
納得でしょ♪

テイタ
はい~♪

ヤーデ
唯一の問題は、注文した衣装の袖丈と替え袖の袖丈のバランスがちゃんと取れるかが問題なんだけどね・・・・

テイタ
計らずに買ったんですね・・・

ヤーデ
はっはっは・・・計るのを忘れていてさ・・・目分量で・・・

テイタ
大丈夫なんですか?

ヤーデ
ダメな時はダメで考えるさ♪
あと、サブカメラとしてコンパクトデジカメを買いました。

サブカメラ

テイタ
まぁ・・・コスプレイベントや「ルパン三世展」の時みたいなオープニングセレモニー等に
一眼を持っていくと、少し邪魔ですしね・・・悪くすれば他人にも迷惑かけるし・・・

ヤーデ
まぁ、使い分けが大切だね♪
ちなみに、型落ち処分価格で6000円で買いました♪
下の写真は、テスト撮影したときの物です。

テスト撮影

熱帯魚は、元気にしています。

Comment

NoTitle 

おおぅ、これは素敵な吸血鬼さん!
なるほど、確かにこっちの方が吸血鬼さん度がアップしてますね!

前の絵にもコメントしようと思ってたのですが
忙しくて遅れちゃいました・・・

新作楽しみにしてますよー
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2013.02/01 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます。
そして、凄く遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今回公開した新キャラは、まだイメージが固まっていない部分が在るので、作品として登場するのはまだ先になると思います。
〔全体的な容姿は変りませんが、髪型とかが少し変るかもです。〕
でも、今年中には登場する予定ですので、気長にお待ち下さい。
あと、「巫女服着た吸血鬼」や「紙芝居娘」もお楽しみに♪

今月は3月のイベントの関係で、現在制作している2作の新作イラストの途中経過を定期的に公開しますので、其方もよろしくです♪
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2013.02/01 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム