風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストの途中経過・その1

ヤーデ
前回は、完成したコスプレ衣装の試着の様子を公開しましたが、
今回は、3月2日から10日までの間に「北九州漫画ミュージアム」で開催される
「「アズと人気絵師」展」で公開予定の新作イラストの製作過程を特別に公開しちゃいま~す♪

テイタ
今回公開する作品は、どの作品でしょうか?

ヤーデ
「秘密の森の住人~秋~〔仮〕」です。

テイタ
去年の12月にちょっとだけ下書きを公開した作品ですね♪

ヤーデ
はい♪去年紹介したと時は、こんな感じでした。

2012.12製作中の新作イラスト

テイタ
去年公開した時は、大体の場所にキャラクターが描かれているだけの状態でしたが、その後どうなったのでしょうか?

ヤーデ
こうなりました♪

秘密の森の住人~秋~〔仮〕1

テイタ
おお~♪背景が描かれて、随分とイラストの雰囲気が分かるようになりましたね♪

ヤーデ
去年の夏場にプロの方々からアドバイスを貰った後に描く、初めての作品です。
多分今までの作品とは、違った感じになっていると思います。

テイタ
確かに今までの作品とは、ちょっと違った感じがありますね♪
ところで、女の子の下にあるキノコの場所に落葉も描かれていますが、どうしてでしょうか?

ヤーデ
実は、最初はキノコをトランポリン〔クッション〕みたいにして遊んでいるイメージだったのですが、1月20日の福岡ドームで開催されていた
「コミックシティ30」の後のお茶会の時に下書きをお見せしたら、同じサークルのメンバーの方の人から、「落葉のクッションの方が良いんじゃない?」と提案があったので、色々と試していたからです。

テイタ
なるほど、だからこの画像だけちょっと汚いのですね。

ヤーデ
コピーした用紙に描いていたので・・・

テイタ
その後どうなったのでしょうか?

ヤーデ
こうなりました♪

秘密の森の住人~秋~〔仮〕」2

テイタ
おお~♪色々と修正されていますね♪

ヤーデ
はい♪
最終的に落葉のクッションにして、更に周りにいる妖精の配置や大きさを変更しました。

テイタ
とても楽しそうなイラストになりましたね♪
あと、キャラクターの表情も豊かになりましたね♪

ヤーデ
キャラクターの表情には、地味に苦労しました・・・〔笑〕
あと、「ちょっと多すぎなんじゃないの?」と言うぐらいに落葉を増やしたので、余計にそう見えるのかもしれません。

テイタ
あはは・・・
ところで、この後はどうなるのでしょうか?

ヤーデ
この作品の下書きは大体終わったので、後はペン入れをする予定です。

テイタ
いよいよペン入れですね♪
でわ、その画像を~・・・

ヤーデ
残念ですが、今回公開できるのはココまでです。
続きは、2月11日の予定です。

テイタ
んー・・・残念!!
じゃあ、もう一つの作品を・・・

ヤーデ
その作品は、2月4日に公開します♪

テイタ
焦らしますね・・・

ヤーデ
ふっふっふ・・・一気にみせても面白みが無いでしょ♪
続きをおたのしみに♪
次回の更新は、2月1日です。〔通常の更新です〕

テイタ
続きが気になる・・・




こちらのもよろしく。

「アズと人気絵師」展ポスター1

「アズと人気絵師」展ポスター2
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム