風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作物語「現代版人魚姫〔仮〕」完成♪

ヤーデ
何とか、「現代版人魚姫〔仮〕」が完成しました♪

テイタ
随分と完成までに、時間が掛かりましたねぇ~・・・
しかも一年前の展示会の時には、ファイルに入れて展示していたのに・・・

ヤーデ
あはは・・・すみません・・・〔汗〕
去年の夏は色々とバタバタしていたのもあるけど、色々と手直してとかしていたら凄く時間がかかってしまいました。

テイタ
ところで、どんな所を手直ししていたんですか?

ヤーデ
詳しくは言わないけど、特にヒロインの名前は凄く悩んだね。

テイタ
何故そんなに悩んだのですか?

ヤーデ
今回の話は、「人魚姫」と「浦島太郎」をミックスした様な話なんだよね。〔話自体は、2つの作品の原型は殆ど無いです。〕
っで、元ネタの「浦島太郎」に出てくる「竜宮城」って諸説あるけど、「蓬莱山」と表記されてたりするんだよね。〔ちなみに私の作品中では「海神の国」〕
〔「蓬莱山が後の時代に竜宮城へと変化していった」と言う説もあり〕
だから、ヒロインの名前を「かぐや」にしようかなぁ~とか悩んだり・・・

テイタ
結局どうされたんですか?

ヤーデ
とりあえず、「かぐや」ちゃんにはしていないね。
「かぐや」ちゃんにしたいのは山々なんだけど、将来描く予定の「月の姫・輝夜〔仮〕」の作品に影響出るかもしれないし・・・〔汗〕

テイタ
その時は、「月の姫・輝夜」と「海の姫・かぐや」と分ければ良いんじゃないですか?

ヤーデ
悪くは無いけど、それだと「乙姫」さんの立場が問題になっちゃうから、簡単にできないんだよね・・・
「乙姫」さんも将来描きたいネタだし・・・

テイタ
む。難しいですね・・・〔汗〕

ヤーデ
とりあえず、物語は完成したので興味のある方は読んでみてください♪

テイタ
ところで、タイトルが「現代版人魚姫〔仮〕」のままなんですが・・・・〔汗〕

ヤーデ
良いタイトルが思い浮かばないから、しばらく「現代版人魚姫〔仮〕」で公開します〔笑〕



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム