風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

今年一年を振り返って

ヤーデ
早いもので今年もあと僅かとなりました

テイタ
ヤーデさんにとって、今年はどんな一年でしたか?

ヤーデ
色々と「挑戦」した一年だったかな?
5月に「コミックシティ 福岡」に初参加して、更に7月には北九州の「コミックライブ」にも参加したし。
ちょっと、スケジュールがきつかったけど・・・〔笑〕

テイタ
あと、イラストの方でも色々と試行錯誤をしましたよね♪

ヤーデ
実は今年の初めの方から自分なりに試行錯誤をしていたんだけど、上手く行かなかったんだよね・・・
それで、夏頃になってから色々とゴタゴタしちゃいましたが、プロの方々から色々とアドバイスを貰い、色鉛筆着色に落ち着きました。
結果として、イラストに暖か味が増して、全体的に柔らかい感じになったので、良かったと思います。
こうして振り返ると、本当に色々と地味に挑戦したなぁ~と思います。

テイタ
「コミックシティ」「コミックライブ」での結果は、共に悲惨な物でしたけどね・・・〔汗〕
殆どの人が素通り・・・

ヤーデ
それでも「コミックライブ」では、「コミックシティ」より多くのお客様が来てくれたんだよ♪
それに、このイベントが切欠で親しくなって人も居て、今でもゆる~いお付き合いしているし♪
だから、コレから良くなると思うよ・・・うん・・・多分・・・
色鉛筆着色にして、若干観覧数が増えつつあるし・・・

テイタ
自信持ってくださいよ・・・〔汗〕

ヤーデ
イラストについては、私の絵柄が好きか嫌いかの問題なので、何とも言えないのが・・・コレばかりはニーズの問題が大きいし・・・〔汗〕

テイタ
まぁ・・・確かに・・・
ところで、来年の目標はどんな感じで?

ヤーデ
「良くも悪くも今まで通り」って事で♪

テイタ
ある意味ヤーデさんらしいですね♪

ヤーデ
それと、余裕があれば一部の作品をリメイクした作品等も製作できればと思っています。

テイタ
ほう、例えばどの作品ですか?

ヤーデ
四季女神シリーズの「春の女神」「夏の女神」「秋の女神」「冬の女神」かな?
この4作品は、色々と反省点があって「それぞれの女神のイメージを、もっと固めてから制作するべきだったなぁ~」と反省しています。
特に「春の女神」と「秋の女神」は、服をもっと和服風な感じにして、もっと服のデザインやレイアウトを練るべきだったと思っています。
「冬の女神」と「夏の女神」は、服は思い通りだけど、もっとレイアウトを考えるべきだったと思っています。
あと、「ジューンブライド」もレイアウトを練るべきだったと思っています。

テイタ
意外としっかり反省しているんですね・・・

ヤーデ
なので、いつになるか分からないけど、リメイクしたバージョンも楽しみにしていて欲しいです。

テイタ
期待せずに待ってて下さいね♪

ヤーデ
あと、ホームページに新しく「ファンイラストギャラリー」を追加オープンしました!!
まぁ簡単に言えば、「風の旋律のファンの方々が制作した、2次創作作品のコーナー」です♪

テイタ
おお~!!凄い!!
もしかして・・・これからも増えるんですか?

ヤーデ
増えていきます♪
今現在で、知人の方が数作品制作されています♪
完成したら、此方でも公開する予定です♪

テイタ
おお~♪完成が楽しみですね♪

ヤーデ
はい♪とても楽しみです♪

テイタ
その内2次創作に関する規定も作らないといけないかもですね♪

ヤーデ
ソコまでする必要があるのかな・・・〔汗〕
とりあえず、現時点では原作のイメージを大きく崩さない程度にと一般常識の範囲内と言う事でお願いします。

テイタ
あはは・・・凄く曖昧ですね・・・〔汗〕

ヤーデ
更に来年の3月に行う展示会の事ですが、ソコでは私がコスプレをします!!

テイタ
何のコスプレをするのですか?

ヤーデ
コスプレするキャラクターは、「西行寺 幽々子」です♪

テイタ
ゆゆこ様ですか♪

ヤーデ
キツネだけに上手く化けて見せます♪

テイタ
ちょっと分かりにくいですよ・・・〔汗〕
〔ヤーデさんは、イベントの時にはキツネのミミと尻尾を装備で参加しています。っで、キツネは人を騙す為に化かします。今回は「西行寺 幽々子」に化けます。要するに、キャラになりきると言いたいのです。ちなみに、「幽々子」様も亡霊設定なので、ある意味化けていますので、ちょっとしたネタも入ってます。〕

ヤーデ
衣装もかなり気合を入れないとね♪

テイタ
ところで、それは本決まりなのですか?

ヤーデ
正式ではないのですが、粗確定状態です〔笑〕
そして、衣装も既に注文済みです♪

テイタ
速っっ!!!

ヤーデ
もう少ししたら、もっと詳しい情報が公開できると思うので、それまでお待ちくださいね♪

テイタ
更なる続報をお待ち下さい。

ヤーデ
さて、長くなりましたが今年のブログ更新は今日が最後です。
次のブログ更新は、年明けの1月4日を予定しています。

ヤーデ+テイタ
でわ!!皆さん良いお年を~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム