風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

自転車を買い替えました。

テイタ
とりあえず、人類は滅亡しませんでした♪

ヤーデ
ふぃ~っ・・・手強い相手だったぜ・・・でも何とか倒す事ができたよ♪
魔法少女の使命を果たす事ができたよ♪

テイタ
言っていて虚しくありませんか?

ヤーデ
・・・・・いや・・・何となく言ってみたかっただけ・・・折角ゲームで魔法少女しているんだし・・・〔汗〕
マヤ予言をネタにしない手は無いと思ってな・・・〔汗〕

テイタ
度が過ぎると変人扱いされますよ・・・〔汗〕

ヤーデ
もうある意味変人です。

テイタ
そうでしたね♪

ヤーデ
うう~・・・少しは否定して欲しかったな・・・・でも気を取り直して・・・
最近自転車を買い替えました♪

テイタ
毎日通勤で使っているから、手入れしていてもボロボロになりますよね・・・

ヤーデ
ブレーキパッとも何回か交換したし、タイヤ前輪も降臨も1回交換しているしね・・・
おまけにブレーキワイヤーや変速機のワイヤーも交換しいてるんだよね・・・〔汗〕
ココまで使い倒してのは、初めてだな・・・〔汗〕
そして、結構走っているな・・・確実に・・・

テイタ
え~っと、毎日往復で4キロ走っていますから・・・5日勤務で一週間に20キロ・・・
一ヶ月に〔一週間20キロ×4週間で〕80キロですね。
そして、1年間〔一月80キロ×12ヶ月〕になると960キロになって、ヤーデさんは4年ぐらい乗っていますので、〔1年960キロ×4年の〕推定走行距離は3840キロになりますね。

ヤーデ
おまけに買い物等で結構使っているから、更に走行距離は多いだろうし、殆ど坂道ばかりだから車体に掛かっている負担も結構大きいだろうねぇ~

テイタ
コレって結構走っている方なんでしょうか?

ヤーデ
さぁ?

テイタ
そうですよね・・・
ところで、今回買った自転車はどんな物で?

ヤーデ
ノスタリア700C だね♪
詳しい型番が分からないけど、多分下のサイトのものと同じだと思う。
ちなみに色は、「パープル」です♪

http://www.cycle-yoshida.com/hodaka/marukin/cross/nostalia_page.htm

テイタ
おお~♪今度はオートライトなんですね♪
それに、6段変速で前後Vブレーキとは!!

ヤーデ
シティ車と言うより、どちらかと言うとスポーツ車に近い感じなのかな?タイヤも普通のとはちょっと違うし・・・
まぁ・・・素人だからよく分からないけど・・・〔汗〕

テイタ
ところで、何でこの自転車にしたんですか?

ヤーデ
只単にデザインとお店に在った色が好みだったから!!単にそれだけ!!
その他の細かい仕様は、説明聞いて知った!!

テイタ
そ、そうですか・・・ところで、乗り心地はどうですか?

ヤーデ
ちょっと癖が在るけど、慣れれば乗りやすいね♪
デザインも好みなので、とても気に入っています♪

テイタ
それは良かったです♪

ヤーデ
大切に乗ります♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム