風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

Wii U、明日発売日♪

ヤーデ
とうとう、Wii Uが明日発売だぁ~♪待ちきれねぇ~!!

テイタ
ヤーデさんは、予約受付の同時に予約していましたからねぇ~

ヤーデ
あはは・・・Wiiのドライブが壊れていてゲームができないから、どうしても欲しかったんだよね・・・

テイタ
年末にWii Uが発売されるから、修理せずに我慢していたんですよね・・・

ヤーデ
見積もりでは、後一万円出せばベーシックセットが買えちゃう値段だったからねぇ~・・・
あと、データ移動後中古で売っても二束三文だしぇ・・・・

テイタ
まぁ、ヤーデさんはプレミアムセットを予約したんですけどね。

ヤーデ
白だと黄色く変色するし、汚れも目立つからねぇ~・・・
あと、ダウンロードコンテンツもそれなりに買うだろうから、記憶容量に余裕が欲しかったしね。

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
あ~・・・今夜は眠れるだろうか?興奮して眠れないかも・・・

テイタ
何、小学生みたいな事を言っているんですか・・・遠足じゃあるまいし・・・

ヤーデ
いくつになっても、心はプリプリでキュアキュアなのです。

テイタ
所で、海外が日本より先に発売されていますが、どの様な状況で?

ヤーデ
初期出荷分は完売しているみたいだね♪

テイタ
おお~結構順調みたいですね♪

ヤーデ
ちなみにコンスタントに出荷されているみたいでけど、それでも不足気味みたいだよ・・・

テイタ
海外のサンタさんも大変ですね・・・
ところで何でヤーデさんは、海外で発売されて直ぐにブログのネタにしなかったんですか?
テッキリ、直ぐにネタにすると思っていたのですが?

ヤーデ
なんつーか・・・余りにもネガキャンや情報元がハッキリしない記事を書いている所が多かったから、ネタにできなかったんだけどね・・・
中には、公式ホームページを見れば直ぐに捏造記事と分かる物もあったぐらいだしね・・・

テイタ
まぁ、海外の事ですから確認が難しいですからねぇ~

ヤーデ
中には、一部の部分だけ抜き出して思いっきりネガキャンしている所もあったし・・・
しかも原文読むと、他の所は高く評価していて、悪い所は、抜き出された所だけという始末だし・・・

テイタ
うわぁ~・・・

ヤーデ
まぁ結果的には、殆んどが捏造だったみたい・・・

テイタ
記事にしない理由が分かりました。

ヤーデ
とりあえず明日は公休なので、Wii Uでたっぷりと遊びます。

テイタ
楽しんでくださいねぇ~

ヤーデ
次回では、製作途中の新作イラストの下書きを公開しますのでお楽しみに♪




追記ですよぉ~♪

ヤーデ
Wii Uの初期設定+Wiiからのデータのお引越し・動作テストが終わりましたぁ~♪
最初の更新は、ダウンロードが40分・インストールが5~6分ぐらい掛かりました。
そして、Wiiからのデータのお引越しに、10分ぐらいかな?
〔お引越しの操作時、Wii Uの電源が入っていれば、センサーバーをWiiUに接続したままでもWiiを操作できるぞ♪〕

テイタ
購入時のお店の状況はどうでしたか?

ヤーデ
私はツタヤで予約していたので、開店前〔9時開店〕の8時55分位にお店に行ったのだけど、2~3人並んでいたぐらいかな?
ちなみに、予約分だけで当日販売は無かったです。

テイタ
やっぱり、噂通りに出荷数は少なかったみたいですね。

ヤーデ
みたいだね・・・直ぐ近くにあるゲオでも当日分は無かったみたいだし・・・
此方のお店では、何故かお父さんらしき歳の人が何人もいたけどね・・・

テイタ
色々大変ですね・・・〔汗〕
ところで、ヤーデさんのWii Uは問題無く動いていますか?

ヤーデ
はい♪問題無く動いています♪
強いて言えば、Wiiからのデータのお引越し中に、エラーが発生して1度だけ止まってしまったぐらいかな?
再起動したら、お引越しの続きから始まり、その後直ぐにデータのお引越しは無事完了しました♪
その後は、エラーもフリーズも発生する事無く、スムーズに動いています♪

テイタ
良かったですね♪

ヤーデ
はい♪
あと本体設定で設定すれば、D端子接続でも1080pで画像が出力されます。
ちなみに私は、Wii発売時に同時発売されていた純正のD端子ケーブルを使用しています。
〔テレビ側に、D5規格対応の接続端子が付いている場合のみ〕

テイタ
おお~♪
テレビ側のHDMI端子が全て埋まっている方や、スピカー無しのモニターに接続を考えている人には朗報かもしれませんね♪

ヤーデ
細かい拘りが無ければね・・・
私は映像に関しては、ソコまで拘らないから良いけど・・・

テイタ
あはは・・・

ヤーデ
とりあえず、コレからゆっくりと楽しみます♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム