風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

買い物

ヤーデ
結局買ってしまった・・・〔汗〕

テイタ
何を買ったんですか?

ヤーデ
キヤノンのスキャナー一体型のプリンター〔PIXUS MG8230〕だよ。

テイタ
そう言えばちょっと前に「PIXUS MG8230の後継機が発表されなかったから、在庫の有るうちに買おうかと悩んでる」とか言っていましたね・・・

ヤーデ
はい・・・結局買いました・・・〔汗〕

テイタ
でも、結構決断が早かったですねぇ~・・・
てっきり、今年一杯様子を見るんだろうと思っていたのに・・・

ヤーデ
いやね、私自身もこんなに早く買うつもりじゃなかったんだけどね・・・別に今使っている物が壊れている訳じゃないし・・・でもね・・・安売りしている物がどんどん売れて行ってね・・・・
私としても出来るだけ安く買いたかったので、慌てて買いました。

テイタ
このシリーズは元々人気が高いですからねぇ~・・・
更にフィルムスキャンが出来る物となると、キヤノンの他にはエプソンしか在りませんでしたからねぇ~・・・
しかも今回2社とも対応器が無くなった事により、新品が手に入るのは流通在庫のみになったので、ヤーデさんみたいに特に壊れていなくても、とりあえず確保しておこうと考えた人が多かったのかもしれませんね。

ヤーデ
多分他の人も同じ様な考えだろうね・・・〔汗〕

テイタ
まぁ仕方ありませんね・・・後継機が出ないんじゃあ・・・

ヤーデ
まったく・・・キヤノンが考えている事がわけがわからないよ
変にカラーバリエーション増やして、高機能型を無くすとは・・・てか、何でカラーバリエーションにコスト掛ける訳?
下手したら人気の無い色の在庫が嵩張るだけだろ・・・何かコスト掛けるところ間違ってるよ・・・〔汗〕
まっ、とりあえず安く手に入ったし、万が一今使っているのが急に壊れても困らずに済むのが唯一の救いかな?
今使っている物が3~4年使っているから、そろそろ何だかの不具合が起きそうなんだよね・・・〔汗〕

テイタ
いくらなんでも、もう少し間は問題無く動きそうな気がするのですが・・・・〔汗〕

ヤーデ
本当はそうなんだろうけど、何故か私が使っていると4年ぐらいで修理が必要なトラブルを起すんだよね・・・〔汗〕
酷使している訳でもないし、インクもちゃんと純正品使っているのに・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕

ヤーデ
まっ結果的に安く変えたし、もう少しすればボーナスも出るから「よし」とするか♪

テイタ
そう言えば、ボーナスでトーレス台を買う予定なんですよね♪

ヤーデ
うん♪B5サイズの物をね♪今まで原画をコピーした物に色を付けていたんだけど、次の作品から輪郭線の色を用途別に使い分けるようにするから、トーレス台が必要なんだよね♪

テイタ
手順的に原画をトーレスする事になるので、トーレス台が必要なのは分かりますが・・・輪郭製の色を使い分けるって・・・どんな感じになるんですか?

ヤーデ
今までの作品は全て黒い炉の輪郭線だったけど、次の作品からは人物はブラウンの輪郭線・背景の草木はグリーン+ブラウンの輪郭線って感じにするって事だよ。
こうする事によって、輪郭線が妙に目立つのを防ぐのさ♪
更に輪郭製の色を変える事によって、自然な感じになりイラスト全体が柔らかい感じになるのさ♪

テイタ
そんなに上手く行くのですか?

ヤーデ
た・・・多分・・・
とりあえず、次の作品がどんな感じになるか楽しみにお待ち下さい♪
次の作品からは、色々と賑やかになりますよ♪ちょっと季節外れになってしまう作品もありますが・・・〔汗〕

テイタ
お楽しみに~♪
アレ・・・何か落ちてる・・・何コレ・・・自転車の取り置き伝票・・・?

ヤーデ
・・・・いやね・・・今使っている自転車がボロボロになってしまってね・・・27インチ・前後車輪Vブレーキ・オートライト・6段変速ギア付で19800円だったから、つい取り置きを・・・

テイタ
少しは貯金してくださいね

ヤーデ
はい・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム