風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

またひとつ・・・

てててってってて~♪
ヤーデシュテルンは、レベル・2Xになった♪
ヤーデシュテルンは、新たに「魔法少女」の称号を得た!!
ヤーデシュテルンは、キュウべえを手に入れた!!

レベル56

〔ただ今、レベル56です。〕

ヤーデ
またひとつ歳をとってしまった・・・〔汗〕

テイタ
私は、永遠の少女で~す♪
しかし・・・ヤーデさんの年齢じゃあ魔法少女の年齢じゃあ無いですね・・・〔汗〕

ヤーデ
ふっ・・・・関係無いね♪
だって♪魔法で魔法少女に変身するんだから、男だろうが何だろうが、関係無いもんねぇ~♪

テイタ
・・・・・現実がアレだから、妄想〔2次元〕の世界に逃げかけていますね・・・〔汗〕

ヤーデ
ふっふっふ・・・今年〔2013年〕こそ、パートナーができるといいな・・・・〔遠い眼〕

テイタ
できなくても、魔女化だけはしないで下さいね・・・〔汗〕

ヤーデ
多分大丈夫・・・
あと話が変るけど、最近ちょっとショックな事が・・・

テイタ
何があったんですか?

ヤーデ
キヤノンの今年の新製品のスキャナ一体型プリンターのラインアップから、フィルムスキャン対応型が消えてしまったんだよ~〔泣〕
全部CISになっちゃった上に、光学解像度も低いんだよぉ~〔泣〕

テイタ
え~っと・・・何か問題でも?

ヤーデ
CISは、CCDに比べるとスキャンして印刷した場合色の再現度が悪いんだよ・・・〔汗〕
あと、仕組みが違うから本等をスキャンするとCCD方式では問題なくスキャンできるのに、CIS方式だと上手くスキャンできなかったりするんだよ・・・〔汗〕

テイタ
アラアラ、そんな問題が・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ、色の再現度に関してはもう5.6年前の話だから、ある程度改善されている思うんだけど・・・

テイタ
けど?

ヤーデ
肝心の光学解像度が低いのは問題だな・・・・今使っているの物〔MP990〕の光学解像度が4800×4800なんだけど、新製品は2400×4800なんだよね・・・
同じ解像度なら、ソコまで気にしなくても良かったんだろうけど・・・・コレだけ差があるとちょっとなぁ~・・・

テイタ
諦めて、別個でスキャナを買ったら良いんじゃないですか?

ヤーデ
そんな場所無いよ・・・型落ちのPIXUS MG8230でも買おうかしら・・・安いし・・・どうしようかな?

テイタ
今使っている物が壊れている訳じゃないですが、フィルムスキャン対応型が後から出る可能性が低いですから、真面目に考えてみるのもアリかもですね・・・〔汗〕

ヤーデ
こんな経験は、東芝のDVDレコーダーがケース付きDVDRAMの再生非対応になった時以来だな・・・

テイタ
なんで、ケース付を使っていたんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
だって、両面式を使っていたんだもん♪
ちなみに今は、RD-X7を使用してます♪
〔今では、HDDに録画して観た後は消しているんだけどね・・・・汗〕
ちなみに今使っているレコーダーが壊れたら、iVハードディスクレコーダー を購入予定です♪

テイタ
ヤーデさんって・・・変な所がマニアックですね・・・〔汗〕

ヤーデ
悪かったね・・・〔汗〕
あと、現在製作中の「姫様イラスト」は、11月26日に公開予定ですのでお楽しみに♪
現在最終調整中です。
もしかしたら、ブログよりイラスト投稿サイトで、一足速く公開するかもです♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム