風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

とりあえず、新作イラストを公開♪

ヤーデ
えっと・・・とりあえず、新作イラストを公開します。

テイタ
おぉ!!遂に完成したんですか!?

ヤーデ
う~ん・・・とりあえずね・・・

テイタ
な、何ですか・・・その曖昧な物言いは・・・

ヤーデ
いやね・・・ちゃんと完成しているんだけどね、正直「もう少し肌の色合いや影の付け具合をもう少し調整できればなぁ~」と思っていてね・・・〔汗〕
でも、「このままでも良いかな?」と思っていたりして・・・〔笑〕

テイタ
要するに、色合いや影の付け加減のバランスが難しい状態なんですね・・・

ヤーデ
自分の技術不足を痛感しております・・・少しづつ上手くなる様に頑張ります。

テイタ
頑張れ~♪

ヤーデ
まぁ・・・そんな感じで・・・とりあえず公開しますね♪

「秘密の森の住人 ~水浴び~」

秘密の森の住人

「今夜は眠らせないよん♪」

今夜は眠らせないよん♪

テイタ
おぉ~♪コピックで着色していた時と違って、全体的に暖か味が出ましたね♪
あと、輪郭線も良い感じになっていますね♪

ヤーデ
同じ様な色の付け方をしているのに、道具を変えるだけで、かなりイメージが変るもんだね♪
どおやら、私のイラストは色鉛筆と相性が良い様です♪
あと、輪郭線については、次回から茶色に変えようかな?と思っていたのだけど・・・このままでも良いかなと思ってみたり・・・
ちなみに久しぶりに使う色鉛筆なのだったので、色付けが上手く行かず両作品とも10回ぐらいやり直しました〔笑〕

テイタ
10回もですか!?

ヤーデ
色々力加減が難しくてね・・・肌色が思いっきり減ってしまったよ・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕
ところで、今回の作品には併用すると言っていたコピックは、ほぼ使われてい無い様ですが・・・?

ヤーデ
最初は少女の眼とか植物等に使う予定でしたが、全体的に見たらバランスが悪く見えたので、最終的には殆ど使っていません。
ちなみに「秘密の森の住人」では、茎と水に使っていますが、「今夜は眠らせないよん♪」には、全く使っていません。

テイタ
次回からも使わないのですか?

ヤーデ
いい感じに使い分けができるように頑張ります。

テイタ
あと、さっき言っていた輪郭線を茶色にすると言うのはどうするのですか?

ヤーデ
ちょっと悩んでいます・・・このままでもいい様な気がしてねぇ~・・・
とりあえず、トレス台とかが必要なので、ボーナスが出てから試してみようと思っています。

テイタ
じゃあ、良い結果になったら、茶色化するという事ですね♪

ヤーデ
そんな感じになります。

テイタ
ところで、姫様イラストはどんな状態で・・・

ヤーデ
とりあえず、オリジナルイラストの制作をを優先したので、もう少しお待ち下さい・・・ゴメンネ
姫様イラストも色鉛筆着色となります。
あと、今回のイラストの感想があればコメントの方に宜しくお願いします。
あと、次のブログ更新は、24日頃を予定しています♪
それ以降は通常モードに戻ります。

追記・次回更新は、1日遅れて25日になります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム