風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

コミックシティ福岡30に参加しました。

ヤーデ
9月16日にヤードーム〔福岡ドーム〕で開催された「コミックシティ福岡30」に参加しました♪

テイタ
・・・そして今回も、前回のコミックシティと同様に見事な爆死と・・・〔汗〕

ヤーデ
その通りと・・・まだ2回目の参加だから、知名度も無いし仕方ないと言えば仕方ないけどね・・・〔汗〕
最初からグッズが売れるなんて事は、無いしね・・・

テイタ
まぁ、そうでしょうね・・・
「継続は力なり」と言うように続けるしかないですよね。

ヤーデ
前回は体育祭の時期と重なったから人が少ないと思っていたけど、今回も人が少なかったような気がするなぁ~・・・
今回は、コスプレの行列が無かったし・・・

テイタ
それって・・・只単に九州に台風が接近していて、遠方の人が来れなかったりしただけじゃないのですか?

ヤーデ
いや・・・それも少なからずにあんだと思うんだけど・・・

テイタ
何かあるんですか?

ヤーデ
実は、私が本格的にサークル活動をする前・・・大体3年前ぐらいなんだけど、実は知人のサークルの売り子さんとしてイベントに参加していたんだけど、その時と比べて参加するサークルさんが減っている様な気がするんだよね・・・

テイタ
気のせいじゃないのですか・・・?

ヤーデ
いや気のせいじゃないと思う・・・サークルのバックスペースと言うのかな・・・椅子とか荷物を置いたりしている所・・・前は椅子に人が座っていたりすると人が通れないぐらいにギュウギュウ詰めだったのに、私がサークルサンカした2回とも余裕で人が通れるぐらいにスペースがあるんだよね・・・

テイタ
う~ん・・・苦情があって改善されたと取るべきか、本当に参加するサークルさんが減ったと取るべきか難しい所ですね・・・

ヤーデ
あと、九州では人が集まらないので運営が難しいとか言う話をチラリと聞いたりしたし・・・
他のサークルさんもねなんか人が減ったような気がするって言っているのを何回か聞いたことあるし

テイタ
じゃあ、本当に参加するサークルさんが減っているかもしれませんね・・・

ヤーデ
九州では、「コミックシティ」ぐらいしか大きな同人即売会が無いから何とか盛り上げていきたいねぇ~

テイタ
頑張ってくださいね♪

ヤーデ
あと、イベントの帰りに「メロンブック」に寄ったら、この前の「チルノオンリーイベント」に参加していた人とバッタリと会ってしまいました♪

テイタ
何と言う偶然・・・

ヤーデ
まぁ、東方関係のグッズを買おうとしたら、限定品〔専売品〕等のこだわりが無ければ、メロンブックが一番品揃えがいいからねぇ~・・・

テイタ
なるほど~♪
っで・・・そんなお店で出会ったのなら、結構お話も盛り上がったのではないですか?

ヤーデ
結構盛り上がったね・・・電車の中で・・・〔汗〕

テイタ
さぞかし、周りから浮いていたでしょうね・・・〔汗〕

ヤーデ
でも、楽しくお話できたので良かったです。
次のイベントは、年末と年明けになりますが楽しみにしていてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/30 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム