風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

Wii U発売日価格決定~♪

ヤーデ
ようやく任天堂の次世代家庭用ゲーム機WiiUの発売日と価格が決定し発表されましたぁ~♪

テイタ
発売日は、2012年12月8日で価格は、ベーシックモデル〔本体色・白色〕が、26.250円〔税込〕で、プレミアムモデル〔本体色・黒色〕が、31.500円〔税込〕です。
ちなみに、税抜きだとベーシックモデルが、25.000円・プレミアムモデルがね30.000円となります。
詳しい違いは、任天堂ホームページを見てもらえば良いかと~♪

ヤーデ
正直自分の予想よりは安かったので、ビックリしました♪
事実下手したら、35.000円を超えるんじゃないかと思っていました〔笑〕

テイタ
ところで、同時発売のソフトも同時に発表されましたが、今の所どのタイトルを買いますか?

ヤーデ
現時点では、マリオかな?
ただ、まだ発表されていないタイトルもあるみたいなので、今後変るかもしれないけどね♪

テイタ
ところでヤーデさんは、「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.」 本体同梱版も同時発売されますが買わないのですか?
〔本体色は黒色・価格は38,850円〔税込〕〕

ヤーデ
モンハン自体は何回かプレイした事があるし、私自身も面白いと思っているんだけどね、自分がプレイしたいゲームとちょっと違うかなぁ~って感じなので、パスかな・・〔汗〕

テイタ
まぁ・・・好みの問題ですね・・・〔汗〕

ヤーデ
ゴメンナサイ・・・

テイタ
別に謝る必要も無いと思いますが・・・〔汗〕
所で、今回発表されたWiiUですが、Wiiと同じでとても小さいですねぇ~・・消費電力も定格消費電力〔フルパワー状態〕が70Wで、実効的な消費電力は40W程度らしいですね♪
でも、コレだとマシンパワーは大丈夫なのでしょうか?

ヤーデ
ってゆーか、私の記憶違いじゃなければ、昔と違ってCPUの消費電力とマシンパワーは比例しないと記憶しているんだが・・・〔汗〕
寧ろ高性能の方が、消費電力が低かったような・・・〔間違ってたらゴメン〕
あと、ゲーム機でゲームをプレイする側には、マシンスペックなんて一切関係無いんだし・・・何故気にするの?
そもそも同じゲーム機で、○○は動くけど、××は動かないなんて、特殊な処理をしたりとか特殊な周辺機器を使わなければ、基本的に無いんだからさ・・・〔汗〕
まぁ議論するのは勝手だが、一部の人がゲーム機のスペックで騒いでいたり、「低消費電力=低性能」等根拠〔情報元〕の怪しげな事を掲示板に書いて草を生やしていたりするけど、私にはわけがわからないよ・・・本当に・・・

テイタ
あはは・・・〔汗〕
ところで、WiiUのソフトはダウンロード版もあるみたいですが、内臓ストレージじゃあ足りなくないですか?

ヤーデ
うん、実はソコは私自身も気になっているんだよね。
いくらUSB2.0規格で接続して増設できるにしても、転送速度が気になるんだよね・・・
USB2.0規格の転送速度は、480Mbit/sなのでちょっと問題ありの様な・・・
まぁ、何だかの打開策は在るんだろうけど、ちょっと気になるね。

テイタ
まぁ・・・USB3.0規格は何かと不具合が多いみたいなので、この辺も影響しているんではないでしょうか?

ヤーデ
まぁ、細かい所の情報は続報を待つとして、発売が楽しみです♪

テイタ
ヤーデさんは、どのモデルを買う予定ですか?

ヤーデ
とりあえず、プレミアムモデルかな♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム