風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

製作中のイラスト

ヤーデ
今回は、前回製作中のイラストの途中経過を公開していた時に、紹介できなかった「吸血鬼イラスト」を公開したいと思います。

テイタ
そう言えば、随分前に公開した時は「構図を思いっきり変えるかも~」みたいな事を言っていましたが・・・?

ヤーデ
思いっきり変りました♪もう、スッキリするぐらい気持ち良く変りました♪
本当に潔く・・・〔笑〕

テイタ
えっっ!!そんなにですか!?
早く見せてください!!

ヤーデ
先ずその前に、こちらのイラストから♪

プロフィール様イラスト・下書き

テイタ
ま・・・魔法少女イラストですか?
でも、いつものイラストと雰囲気違うみたいですねぇ~・・・

ヤーデ
ホームページに使う自分のプロフィール用イラストです♪
「まどか☆マギカ オンライン」でQBに魔法少女として選ばれたから、記念に魔法少女化してみました♪
ちなみに服は、どんな感じにするかまだ決めてなかったりします。

テイタ
なに・・・劇中のまどかと同じ様な事をしているんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
だって、βテストで何か愛着がわいてね・・・

テイタ
・・・

ヤーデ
ついつい・・・〔笑〕
そもそもホームページのプロフィールのページに似顔絵的なイラストを載せる予定だったし♪

テイタ
あはは・・・そうですか・・・〔汗〕
〔既に似顔絵ですらない様な・・・〕

ヤーデ
それでは、気を取り直して「吸血鬼イラスト」の公開です~♪

テイタ
一体どんな感じに・・・

ヤーデ
タイトルは、「今夜は寝かせないよん☆〔仮〕」

今夜は眠らせないよん☆ 下書き

ご注意
〔あくまで製作途中の段階です。製作過程の都合上〔全体のバランス取る為〕、大凡の場所に在るべき物を「仮で」描いているだけです。〕
〔完成品では、隠すべき物はちゃんと隠します。〕

テイタ
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんですか!!コレは!!!

ヤーデ
新作イラストの途中経過画像だが?

テイタ
いやいやいや、違いますよ!!コレ!!95%ポロリイラスト状態じゃないですか!!!
ヤーデさんのイラストは、全年齢対象イラストでしょ!!いいんですか!!コレ!!

ヤーデ
いや・・・まだ途中経過イラストだし・・・ソレに完成時には、もう少し隠れるぞ・・・〔汗〕
それに、ある程度場所とかを意識して描いていないとバランスが悪くなるし・・・

テイタ
た・・・確かに・・・ある程度意識しないとバランスが狂ってしまいますねぇ~。
ところで、大丈夫なんですか?

ヤーデ
何が?

テイタ
規約等に違反しないんですか?

ヤーデ
18禁にならないのかって事かい?

テイタ
簡単に言えばそんな感じです。

ヤーデ
少なくとも過激な表現や過激な描写にはなっていないから大丈夫だと思う・・・多分

テイタ
曖昧ですねぇ~・・・

ヤーデ
だって、この絵で下手にぶっとい黒線で隠すと余計エロっぽくなるし・・・〔汗〕

テイタ
あぁ~何とも無い写真等でも、変に隠すとエロっぽくなる不思議現象ですね〔汗〕

ヤーデ
まぁ、仮にこの状態で規制をかけるとしたら、R15ぐらいかなぁ~・・・
でも、法律的には「18禁かそうで無い」かの2択なので、今回は規制無しで判断しています。
〔何か問題があれば、直ぐに対応します。〕

テイタ
ところで、どの様な場面をイメージしているのですか?

ヤーデ
前作の吸血鬼イラストは、タイトルの「ワルプルギスの夜 ~狙う乙女~」・「ワルプルギスの夜 ~誘う乙女~」の通り、ちょっと危険な誘惑?的なイメージで描きましたが、今作の吸血鬼イラストのタイトル「今夜は眠らせないよん☆」は、色々な意味で食べられる3分前をイメージしています。

テイタ
色々な意味って・・・〔汗〕

ヤーデ
色々な意味です〔笑〕
あとは、皆様のご想像にお任せします〔笑〕

テイタ
えっと・・・すると、前作で狙われた人は、お持ち帰りされた状態なのですね・・・〔汗〕

ヤーデ
はい♪お持ち帰りされていますね♪
どの様にお持ち帰りされたのかも、皆様のご想像にお任せします♪
そして、その後どうなったのかも〔笑〕

テイタ
地味にストーリーがあるんですね・・・〔汗〕

ヤーデ
今回の作品に限らず私のオリジナル作品は、詳しい設定や話等は無いけど、一応かる~く意識はしています♪

テイタ
ナルホド~♪
ところで、何でココまでイラストの構成が変ったんですか?

ヤーデ
前公開した吸血鬼イラストは、「百合っぽく」をイメージしていたんだけど、上手く描けなかったのと、吸血鬼の世界ではある意味定番ネタだったからです。
ちなみに下の画像が、前回公開した下書きイラストです。

2012イラスト 二人の吸血鬼下書き

テイタ
吸血鬼に百合って定番ですか・・・?

ヤーデ
定番は言い過ぎかもしれないけど、実際に美少女しか襲わない女の吸血鬼も存在しますし・・・確か「カーミラ」って言う吸血鬼だったかな?

テイタ
居るんだ・・・

ヤーデ
映画も在りますので、興味のある人は観てみるといいかもです。

テイタ
でも、上手く表現できなかったからって、こんな風にしなくても良かったんじゃないですか?

ヤーデ
いや~前作で誘惑しているから、その後的なイラストが在っていも良いんじゃないかな~って思って・・・

テイタ
そうですか・・・

ヤーデ
こういうのも、何作が在っても良いよね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム