風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「まどか☆マギカ オンライン」プレオープン

ヤーデ
8月27日から、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」がプレサービスを開始しました♪

テイタ
ようやく、ここまで来ましたね・・・〔汗〕

ヤーデ
本当だね・・・何回同じ事を繰り返したか・・・〔汗〕

テイタ
登場キャラクターの心境を追体験できましたね〔笑〕

ヤーデ
・・・そうだね・・・〔汗〕

テイタ
ところで、プレサービスって事は、誰でも登録すれば参加できるんですよね?

ヤーデ
一応そうなんだけど、今は、アクセス集中を防ぐ為に制限が掛かっているから登録しても直ぐに遊べないんだよね・・・〔汗〕
この記事書いている今でも、先行登録者ですら全員は遊べていなすみたいだし・・・
おまけに、28日に正式サービスを開始する筈が、アップデート作業中に想定外の不具合発生で中止になり、プレサービスのデータの復旧等に時間が掛かって余計に制限解除が遅れているんだよね・・・〔汗〕

テイタ
504の魔女の他にも隠れていた魔女がいたんですね・・・〔汗〕

ヤーデ
みたいね・・・〔汗〕

テイタ
ところで、プレオープンは正式サービスに近い状態ですが、βテストの時と変わっている所はありますか?

ヤーデ
まず、細かい所では、とあるキャラクターのプレイヤーに対する台詞が変っていたね♪

テイタ
ストーリー的に誰なのかバレバレじゃないですか・・・〔汗〕
あと他には?

ヤーデ
全体的に使い魔や魔女が強くなったね・・・〔汗〕
あと、殆どのマップの構造が変っていたり、やり込み要素が追加されたりと色々変っているね♪

テイタ
やり込み要素追加は良い事ですが、敵さん強くなったんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
強くなっているね・・・ちゃんと育ててないと、ダメージすらまともに与えられずに死にます〔笑〕
更にSランク・SSランクの装備品が物凄く手に入りにくくなっているね・・・〔汗〕

テイタ
もしかして、物凄く鬼仕様ですか・・・〔汗〕

ヤーデ
鬼仕様と言うのが正解なのかよく分からないけど、原作の世界観を再現しているのかと・・・〔汗〕

テイタ
まさかと思いますけど、βテスト延期とか想定外のトラブル発生って・・・予め仕組まれていた演出だったりとかしませんよね・・・〔汗〕

ヤーデ
流石にソレは無いだろ・・・〔汗〕
もし仮に一連のトラブルが全て演出だったら、仕組んだ人はマジで天才だよ・・・〔汗〕

テイタ
ですよねぇ~・・・流石に無いですよね〔汗〕
ところで、ヤーデさんは何処で遊んでいるのですか?
なんか、ニコニコ版もあるとか?

ヤーデ
私は一応本家〔公式ホームページ〕で遊んでいるね♪
場所は、ローズ鯉です。
名前は、ヤーデシュテルン レベル20
外見は、紫髪のロングツインテールです♪ 〔ミク風の髪型です。〕
友達登録は、基本許可していますのでお気軽に♪

テイタ
ペンネームをそのまま使うとは・・・・

ヤーデ
この名前は結構気に入っているからね♪
あと次回のブログ更新では、この前新作イラストの途中経過の話の時に公開できなかった新作の「吸血鬼イラスト」を公開しますのでお楽しみに♪
思いっきり構成が変っております♪

追記・「まどか☆マギカ オンライン」の接続人数制限は、31日の21時より解除されています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム